投稿

2月, 2013の投稿を表示しています

木曜ゆうみです。

イメージ
今日もゆりこ先生楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

帰りゎ、かなちゃんに癒されながら
帰ってきましたε-(´∀`)


かなちゃん制服見納めっ!
イメージ
今日ゎダンスを通して知り合った友達のYOUちゃんと、ご飯に行って来ました♡♡ 同い年だけど留学したりアシスタントしたり、 Kanaよりばりばりで地味に憧れてたから、 YOU先輩!!って感じ(笑) ダンスのこといっぱい話聞いて すごい刺激になりました♬ もっともっと自分のダンス極めていきたいって思いました(*>ω<*)! これからJAZZfesの練習やら発表会の練習やら始まるし、今ものすごく気合いで溢れてます(笑) Naomi先生もよく言われますが、 うぉーーーーー!!!って感じです(((o(*゚▽゚*)o)))笑 一緒に出る方、共に頑張って行きましょうっ!! またETHOSのメンバーの方々ともご飯行きたいです♡! ちなみに、琴乃とはご飯行く約束しましたよ(〃ω〃)ふふ この間お互いに心をオープンにしてゆっくり話をしました☆ より仲良くなれた気がします(*´꒳`*) こぅゆぅのも大切ですね♡♡ さぁ! 明日からのレッスンもいつも以上に頑張ろうっ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
イメージ
Megです!


こんにちは(o^^o)
ブログを読んでいるとみなさんの情報やスタジオの情報が次々と載せられてワクワクしてきます( ´ ▽ ` )ノ

私もちょくちょく登場させてください

まず嬉しい報告が,yunkoが結婚をしましたねぇ〜。
めでたいです\(^o^)/
若いなぁ〜と思っていましたがよく考えると私も24歳で結婚したなぁ。笑

アニメオタクですが中身はしっかりしていて仕事でも気が利く頑張り屋のynkoが大好きです!
おめでと〜(o^^o)

そして他にも,北神区民センターのキッズクラスが今回も申し込みが沢山で面白い事にキッズクラスに来てくれてる子の中にひろみ先生の息子君ひろくんと同じ幼稚園のお友達の子がいたり…

今回申し込みをしてくれた子の中に,私の旦那の仕事先の方の息子君が習いに来てくれるみたいで( ´ ▽ ` )ノ

girl'sも入会をしてくれたり
yunkoもチーフでkanaも受
付がんばってくれてありがたいなぁと思ってます(^^)

月JAZZのみなさんお元気ですかー!?
早くnaomi先生の振り付けが踊りたくてうずうず…
JAZZフェスも今年は残念でしたが出演されるみなさんがんばってくださいねー!

私は子育ての大変さを感じつつまだ楽しいと言ってられます(o^^o)笑
そのうち大変が勝ってしまうんですかね( ̄◇ ̄;)

2週間検診では400gも急激に増えていたのでセーブしなさいと言われました(/ _ ; )
美蘭さんはほっぺたにお肉がついてきてますます旦那に似てきました(; ̄O ̄)

長くなってしまいました。
それでは!

JAZZ FES Hiromi 作品は・・・!

今回のJAZZ FESは、スタジオの出演を希望されるみなさんと、
ETHOSメンバーとのコラボレーション!!
新しい企画で、メンバー一同ワクワク楽しみにしています!

出演して頂ける作品は2つあります。
1つは、Yurico,HITOMI,Yunkoの3人で
カッコよく、スピード感ある振付をするA作品。
もう1つは、私が振付をするスローのB作品を予定しています。

ここで、B作品の構想を少しご紹介!

今回の作品の選曲は、私の今一番気に入っているバラードです。
黒人女性ヴォーカルで、ぽつぽつと語りかけるような出だしから、
中盤ゴスペル調のバックコーラスが入り、
圧倒的な歌唱力がとても魅力的な楽曲です。
その曲を1曲使いにするか、
始まりに別の雰囲気の曲を持ってくるか・・・
まだ案をねっている最中です。

そのままでいい・・・、ありのままでいい・・・、
そんな内容の曲です。
今のままの自分でいいんだよ・・・ということを、
周りが教えてくれて支えてくれる、
自分自身もありのままの自分を受け入れられる・・・
そんなことをテーマにした作品作りが
出来るといいなぁーと考えています(照笑)。

スローですが、綺麗に優雅に清楚に魅せるという感じよりは、
ヴォーカルの迫力に負けない力強い雰囲気を出せたらと思います。
相手や自分自身を認め、自分の脚でしっかりとその地に立つ・・・
そんなニュアンスが出せるように振付を考えるつもりです。

ETHOS自体もメンバーが互いに、
教えあい、認め合い、支えあいながら、
同じ目標に向かって、進んでいます。
そんなETHOSだからこそ、
出来る作品なんじゃないかなぁ~と思っています。
そして、ETHOSを支えて下さっている多くのみなさまと共に、
感謝の意味も含め、一緒に作品作りが出来れば最高!!

実はETHOSメンバーにスローの振付を私がするのも、久しぶり・・・。
通常レッスンで、なかなか一緒にお稽古する機会がない方々に
振付をするのも久しぶり・・・。
今から、期待と希望を胸に、作品作りを
一緒に出来ることがとても楽しみです!

お申し込みは、3/4(月)までとなっております。
迷わず!お申込みを!!

*詳しくは、ダンススペース北野にてご案内を配布しております。
そちらをご参考にして下さい。


Hiromi

火曜ゆんこからのご報告。

皆様!おはようございます!


ご存知のお方もござりましょうが、




2月14日に結婚いたしました!





結婚は一年前くらいから決めていたのですが、発表するのが突然だったもので

産休中のMegさんにも、

『言ってよぉ〜!!』

と怒られました☆笑




結婚いたしましたが、

ダンスは今まで通り、いやっ!
今まで以上に頑張ります!





これからもETHOSの
"ストイックオタクダンサーゆんこ"

を、よろしくお願いいたします!!





Ps.「野菜食べろよ〜♪」と会うたび皆さん言ってくれはって、ありがとうございます★
もっともっと食べます(笑)

ゆんこ

昨日は♪

月曜日です!Naomiで〜す!!
こんにちは(*^^*)

昨日は、
ETHOSトレーニングレッスン日でしたよ!!

私たちのチームは、
基本的には月に三回は絶対に集まって踊ります!!

舞台やイベント前は、
もちろんリハーサル!!
月に三回どころじゃなくなります(笑)


でも、リハーサルがなくても、
こうやって集まって
一緒にレッスンしてるんです(^-^)v


私はこの時間の共有がめちゃくちゃ大切やと思ってます。


一緒に過ごす時間がないと、
本当にいいチームにはなれないと思うし、
本当にいい作品も創れないと思うんです。


レッスンやから、

それぞれ得意な事を教えあったり、

色々笑いながら新しい動きに挑戦してみたり、

そしたらお互いに新しい発見もあったり!!


昨日もそんな1日でした!!


Yuricoレッスンでは、
腕をブインブイン振りまくる!!
超汗だく!!(笑)


そして私は肩まわり筋肉痛…(笑)


welcome筋肉痛〜\(^o^)/


ETHOSレッスン大好きです!!!


そしてそして〜、そのあとは!
Jazzfesに向けてのミーティング♪


今年はスタジオの生徒さんたちも
参加してもらえます!!


てなわけで、
盛り上がるよう、
色々作戦会議〜\(^o^)/


皆さん、絶対に楽しいと思いますよ!


まだ参加申し込みされてない方、
迷われてる方、
ぜひ!ぜひ!ぜひ〜!!!


ダンサーとして、
一緒に踊れるの楽しみにしています!!


Naomiでした\(^o^)/

ミーティング♪

イメージ
HITOMIです☆

今日も、、、日付は変わりましたがエトスはみっちりレッスンしましたよ♪
Naomi's Ballet&Yurico's Hip-Hop

Naomi Balletは多様なジャンルのエトスの為に色々とアレンジしてレッスンをしてくれるので、ダンサーにはとても役立つレッスンで、難しい(>_<)でも、大好きです☆
Yuricoもめちゃくちゃ楽しくて相変わらずかっこ良いです♪
今日のテーマは『ワック』でした。ワクワク♪はぃ、オヤジ〜

で、何のミーティングかと言うと…
6月にあるJAZZ DANCE FESTIVALのミーティングでした!!
いよいよ、始動しますよっ!!
★パワフルでかっこいい作品。
★ドラマチックでスローな作品。
また充実した日々が始まります!!
楽しみです〜♪
皆さん、一緒に踊りませんか!?
ぜーったぃ、楽しいはず!!
迷ってる方、是非っ!!
私達も精一杯のサポートをしますっ!!
ご安心を!!

写真は思い付きでサクッと作成した去年のJDFの写真で〜す(*^^*)
スタジオに貼り出してます☆
ここで載せてるのは写真を加工したので、少しわかりにくいですが…
今度は一緒に写真におさまりましょう〜

『さぁ、そこのアナタ!!
一緒に踊るわよっ!!エトス一同お待ちしております♪』

ではまた〜♪
今日もblogを読んで下さりありがとうございました(*^^*)

元気出た!

イメージ
こんばんは〜kumiです!

今日はダンナさんと母と3人でil Capitano Nishiokaで食事をしました!

満足しました〜
日々ゆとりのない生活なのですが、やっぱり食事って大切ですよね。

家族と気を使わず美味しい食事をするってだけで笑顔が出ます!
単純なんで…(^_^;)))

又明日も頑張ろうっと!ってカンジで活力が湧いてきました〜 kumi

ダンス三昧♪♪

遅くなってしまいましたー(;_;)木曜担当Yuricoです!!

まだまだガラケーな私はいつもブログ書いてる途中で電池がなくなるというハプニング!!古い携帯…あぁぁー!!ごめんなさぃ(ノ△T)

何故かと言いますと、とても忙しく楽しい何日間かを送ってました!!水曜リハの後、東京にてL.A.の恩師でもあるhouseのJojoと一緒に踊り→帰ってきてYuricoクラス!!テンションあげあげで新入りさんも入ってめちゃめちゃ楽しかったですー☆☆→またまたL.A.の先生Gusのレッスンを受けて、ピックアップ!してもらって!!アメリカに行った気分満載でした!!

少しでも多くの方にダンスって楽しいなって少しでも伝える事ができたらなぁってめちゃめちゃ思う一時でしたぁ!!いっぱい元気もらいました!!

これから色々楽しみがいっぱい!!一緒にダンス楽しみましょうねー♪♪

Yurico

♪イルカタイム♪

イルカタイムって知っていますか?? イルカのアクティブな行動や豊かな表情と共にイルカが発する超音波に人を癒す効果があると言われていて実際に心の病を抱えてる人の治療にイルカと触れ合うプログラムを行っている施設もあるそうです。 このようにその人その人に合った癒しの空間・時間をイルカタイムと言うんですって(*^^*) 私にとってのイルカタイムはひとりでカフェに行き一息いれながらボーと読書することです(^^) 今週は少し疲れてしまったので今日はひとりイルカタイムを満喫してきました♪気持ちもスッキリ! みなさんも自分なりのイルカタイムを見つけてみてくださいね(^з^)-☆ ☆Shoko☆

久々に、、、

イメージ
日付が変わってしまいましたが、水曜日担当のNAOですヽ(^ω^)ノ
昨日は春休み中ですが、久々に学校へ行って来ました!
ゼミでプログラミングを学んでいます♪
昨日は、そのプログラミングを使って、レゴロボットを動かしました!
子供の頃に帰ったみたいで、楽しかったですねー(´ω`)
明日もゼミです!課題発表がんばるぞーーヽ(^ω^)ノ♪

NAO
イメージ
更新するの二週間振りですね♡ だいぶ前の話ですが Valentine's Dayは皆さんお菓子作りましたか?? 私は初めてクッキーを作りました☆ ちょっと焦げたりしましたが 上手に出来ましたっ(*>ω<*)! 14日が丁度木曜だったので、 一緒にレッスン受けてる方々や ETHOSのメンバーの方何人かにも お渡ししたのですが 美味しかったと言って頂きました♡~ (●′艸'●) ~♡ 今日は久しぶりに 高3全員の登校日でした! オリエンタルホテルで テーブルマナーを学んで来ました♪ 意外とマナー分かってませんでした(;_;) 大人になった時恥ずかしいですよね( ◞´•௰•`)◞ 気をつけなきゃ!! 最後は放送部のみんなが作ってくれた 六年間の思い出のDVDを 見ましたっ(((o(*゚▽゚*)o))) 涙止まらなかったです 卒業したくないよーーーう:;(∩´﹏`∩);: 忘れられない思い出になりました♡ さて! 今から大学の課題終わらせないと!笑 頑張りまーす(*ゝω・`) 写真は Valentine's Dayの時のと 今日の写真まとめたのです(♡´∀`♡) ではまた来週♡ Kana.

(*_*)申し訳ございません。

すみませんでした〜

ヒドイゆんこですm(_ _)m



Facebookも友達に進められてはじめ、


しゃーなしなって事で、10人くらいでしかやってなかったんです(笑)


だから、自分から申請はあまりしてなかったんですが


友達申請がきたら承認してたという。。。


ほんとすみませ〜ん!!!!



もう今じゃ
Naomi先生ともkanaとも、


友達ですから!!笑





て事で、今から"青汁粉末"を牛乳に混ぜて飲むとします。



不味いっ!もう一杯っ!!
ゆんこ

WEST SIDE STORY

イメージ
私がダンスをしたいと思ったきっかけは、このWEST SIDE STORYでした!

小学生まではダンスなんて
興味なく、全く無縁の生活を
していた私ですが、
中学生の頃、あるきっかけで見た
映画が、このWEST SIDE STORY…。

私が中学生だったその当時は、
華やかなりしMusic Video全盛期!
Michael Jacksonやカルチャー・
クラブ、ユーリズミックス、
デュランデュランetc.…!

刺激的だったり官能的だったり、
ストーリー性もある、
とても楽しいMusic Videoが
流行り始め、学校から帰ると、
おっさんテレビ!
いやいや、サンテレビに
チャンネルを合わせ、
夕方にやっていた
音楽番組を必死になって
チェックしておりました。

そんな頃、学校で映画を見る
機会があり…、
あのWEST SIDE STORYを
見たのです。

その時の衝撃と言ったら!
言葉に出来ないほど☆
なぁ~んてカッコいいんだろ~と
一目で恋に落ちる感じ?!
でした。

私の一目惚れの相手は、
シャーク団のボスである
ベルナルドを演じていた
ジョージ・チャキリス!
まぁ男前!なんといっても男前!
男の色気を漂わせ、情熱的で
粋に魅せる色男ぶりが
私にとってはたまらなく、
すぐに赤シャツの彼の虜と
なったのです。
もちろん、憧れたのは男前の
顔だけじゃないですよ!
私もこんな風にカッコ良く踊りたぁ~いと思ったのであります(笑)。

もし、この映画をご存知ない方は
ぜひご覧くださいませ♪
かなり古い作品ですが、
ミュージカル映画の
名作中の名作です!


私がダンスをしたいと思った
きっかけの想い出の
映画話でした。
みなさんも、何かのきっかけで
ダンスを始められたことと
思います。
その当時を思い出して、
初心に戻るのもいいのかなぁ~
なぁんて…!
私も、初心忘るべからず!で、
これからもカッコ良く踊って
いきたいと思います!


Hiromi

Yunkoがヒドイ(ToT)

イメージ
おっと!月曜ギリギリの更新!Naomiです!!


皆さんはFacebookしてますか??
私はしてます!
ETHOSメンバーも結構してます!


でね!!!!


Facebookしてるメンバーとはすでにお友達〜♪、、、と思いきや!!!

yunkoもやっていたそうで!



でね!!!!


気づかない私も悪いけど、、、
yunkoは私のFacebook知ってたそうで、、、


ヒドイ、ヒドイと思いませんか〜!!(ToT)


彼女いわく、

いや、自分から友達申請とか全然してなくて(汗)

いや、ほとんど友達とかいなくて(汗)

いや、いや〜(^-^;



らしいです(-_-)


一緒にいたKanaちゃん爆笑(笑)


こんな私たちですが、
本当に本当に仲はいい(笑)


今度とある理由で焼き肉パーティーします\(^o^)/


その話はまた今度(^-^)v


写真は何の関係もありませんが、
ロスでビッグサイズのポテトチップスを買って調子乗ってるNaomi(笑)
もちろん1人では食べてませんよ!

これから、このブログにはオフショットもちらほら載せていきますので、お楽しみに(*^^*)


See you♪Naomi

ボーリング★

イメージ
今日のエトスはお休みだったので…。
ボーリングに息子と一緒に行って来ました!

もちろんガーターにならないように柵を上げてもらって、
いざゲームへ!
今は子供用に5ポンドで、
5本指の穴が空いているボールが
あるんですね♪
そのボールをガッタン、
バッタンと投げて…というか
落として、一生懸命やっておりました。
柵がなければ、ほぼすべて
ガーターじゃないかって
感じでしたが、
まぁ楽しそうでした。

私の過去最高スコアーは198!
20才くらいの頃のスコアーですが、その時はボールとレーンの
相性が良かったのか、
ストライク、スペアーが連続し、
一緒にやっていた仲間もびっくり!
私もビックリ!

これは過去の栄光の話で、
今日のスコアーは…というと
2ゲームやって92と102…。
ほぼ息子と変わらず、
しかもガーターなしでの結果。
とほほ…。

結果はどうあれ、久しぶりに
ボーリング楽しかったので、
ヨシとしよう!

また明日から頑張るぞ~♪


Hiromi

土曜日担当になりました(*^^*) kotonoです(^^)

イメージ
土曜日担当になりました(*^^*) kotonoです(^^)
今日は学校で 修学旅行説明会と進路説明会 やったので朝から行ってきました(- -; そこからすぐ用意して ファンクジャズを受けに行きました♪
K@yo先生のレッスンはいつも楽しくて 次の週が待ち遠しくなります(^-^) 今日は振りが長くなっていたので 汗もいっぱいかけました!!
そのあとに みんなでドトールに行きました♪

年近いみんなで 喋れて楽しかったー(^^) 来週もがんばろー(^^)

春よ来いっっっ(^o^)/~~

まだまだ寒い日が続いていますがみなさん体調崩してませんか?? 寒さが大大大の苦手な私…… 早く春よ来いっっっ(^o^)/~~ ☆Shoko☆

出演ダンサー大募集!!

HITOMIです♪

今日からスタジオでもお知らせが配布となりましたが、
去年私達も初出演させて頂いた、6月に行われる神戸JAZZ DANCE FESTIVALへの出演ダンサーを募集する事になりました!!

去年は初で、たくさんのスタジオの方達と一緒に舞台に立つ事はあまりなかったし、DSKの名前を背負っての出演で、
不安もあったりドキドキでしたが、やっぱり舞台は楽しいし、色々な作品を見れたりと、出演してよかったと思える舞台でした♪

そんな素敵な舞台に今回はETHOSだけではなく、スタジオの生徒さんの方達と一緒に踊れると思うと今からワクワクです☆
どんなメンバーになるのかとても楽しみです♪

スタジオの皆様、是非お知らせを持って帰って応募して下さい〜!!
一緒に舞台に出ましょ♪
8月にはスタジオ発表会もあるのでリハは重なりますが、続けて舞台に立てる事なんて幸せ〜☆

ETHOS一同お待ちしておりますっ(*^▽^*)♪

ばれんたいんでー。

イメージ
自分で変えたパスコードを一瞬で忘れて
iphone初期化しないとだめになった
とゆうあほな事件があったため、
ブログ1日遅れましたごめんなさい(゜д゜lll)



とりあえず昨日は
ゆりこ先生のHIPHOP☆

しかし今日は朝から
謎の気持ち悪さに襲われていて、、

ウエーブの練習で一旦死にました
申し訳ないですm(_ _)m



でもゆりこ先生のダンス
すごい楽しいんでーす(^o^)/*

ゆうみがしたかったダンスゎ
こーゆーのや☆って
最近よく思ってます( ´▽`)



からの\(^o^)/
ばれんたいんだよ\(^o^)/


追っかけてるDJさんに
渡しにいってきました( ^ω^ )〓

でももおチョコとかすでに大量にもらいすぎて食べ飽きてるやろーなw

明日は、、♡

イメージ
こんばんは!
NAOですヽ(^ω^)ノ♪
みなさん、明日はハッピーバレンタイン♡♡
今、クッキーを作っていますヽ(*゚∀゚*)ノ
焼いている間に日付が変わりそうなので、
焼く前の写真ですが、、(^^;;
今から焼きまーす♡
頑張って作りましたよーー(o^^o)
みなさん、明日は素敵なバレンタインの日にしてくださいね♡

Babyに逢いに…☆

イメージ
MegのBaby美蘭ちゃんに逢いに行ってきました!

超かわいい~♪

私が抱っこしてもスースー、スヤスヤ・・・。気持ち良さそうにおねんねしておりました。

ふと美蘭ちゃんの足を見ると、足の指の長いこと!
この足ルルベ安定するよね~♪あとは甲が出れば、いいのにねぇ~なんて
ぜいたくなことをMegと言いながら、
将来はダンサーかバレリーナ☆ 夢は膨らむばかりです!

私の出産の時と同じ産院で、同じように予定日より3週間前で、しかも生まれた時刻も夕方!
なんか運命感じるわぁとMegと2人で笑いながら、楽しい幸せな一時を味わってきました。

Megも元気で、早く踊りた~い!と言ってました。
Megファンのみなさま、もう少しお待ち下さいね♪
きっとママになってよりパワフルで心豊かなダンサーになって戻ってくると思います!


Hiromi

ゆんこのごはん

イメージ
おはようございます!



『1度』!!

今日の最低気温らしいですよ〜(わたしのおばあ様情報によると)


さて、今日は"わたしのごはん"についてなんですが



わたしは食べる事が大好きなんですよね!!


自分のモットーというか、
贅沢というか、
ガンバれる源は、


『好きな時に、好きなモノを、
好きなだけ食べる!!』


なんです★


私の好きなモノと言えば
ジャンクフード全般!

とある一日のご飯は


朝マック
すき家
カップラーメン



改めて書くと、
本当にアカンなぁ・・・


って反省します。


お友達と家族一同に厳しい御言葉を毎回頂戴してるので、




ジャジャーン♪

『野菜ジュース』



このアイテムで、どうにか野菜不足を補おうと思ってます!!



私を見かけたら、口をすっぱくして
『野菜』を摂るように言って下さい!!!


では、ゆんこでした〜♪ ゆんこ

幸せ報告(o^^o)

イメージ
幸せ報告(o^^o)



おはようございます
お久しぶりです
Megです★

ひときんがブログに書いてくれてました★
何か皆に喜んでもらえて本当に幸せ感じてます

私事になりますが…
みなさんにこの場を借りてご報告させて頂きます。

2013年2月8日
時間*PM4:27
体重*2600g
身長*47,5cm
性別*女の子

37週3日で3週間早く産まれました
母子共に元気すぎるくらい元気でじっとしているのがとても辛いです( ´ ▽ ` )ノ


そしてお名前ですが…

★景家 美蘭★

★カゲイエ ミラン★
と言います!
早く皆さんに抱っこしてもらいたいですー(o^^o)
なので早く覚えて下さいね ( 'Θ' )

なかなか泣かなくて母乳もまだうまく飲めなくててんやわんやしてますが、美蘭とママ協力して一歩一歩歩んでいきますのでよろしくおねがいします!

Meg

めでたーぃ♪

HITOMIです☆
クミさんがアップしてくれてましたが今日も楽しくレッスンできました!!
マスクっ子だったので、あまり楽しさを全面に表現できなかったですが…。

マスクの中は笑顔で心の中は楽し祭でした♪

さてさて、講師blogにもアップされてたのでこちらにも書きますね〜(^0^)
2/8Megに無事、女の子が生まれました〜っ!!
これでエトスの姫&王子は4人になりましたょ〜!!

2月に入っていつかいつかとドキドキしてましたが…
詳しくはまたMegにこっちでも書いてもらえるかな!?
改めてMegと赤ちゃんを見ると実感です。
ホントに子供が誕生するって奇跡なんですね(T-T)
よぉ〜し、Megがエトスに連れて来たら皆で遊んでやるからなぁ〜♪♪

早く連れて来〜い☆

(*^3^*)♪

では皆様、良い休日を☆

今日のエトス〓

kumiです!
今日のエトスは久しぶりに直美さんのバレエからスタートしました。
やっぱりバレエは定期的にレッスン受けないとダメですね!体がガチガチになってました〜〓
直美さんのバレエはエトス用に分かりやすく実用的にカスタマイズされたありがた〜いお稽古なのです。頑張らなきゃね〓

後半はユリコちゃんのヒップホップ!
あぁ〜楽しかった!!(*^ー^)ノ♪
全然出来てないんですけどね〓
なんだか楽しく気を楽にして受けることができるんですよね。凄く丁寧に解説してくれるし!
直美さん、ユリコちゃんありがとうございました〜(>_<)/~~

ほっこり(*^^*)

イメージ
土曜日担当のkumiです。
よろしくです。
この写真、我が家の愛猫パーにゃんです♪可愛いすぎるでしょ!
ちょっと過保護気味な私ですが、とってもおおらかで甘えん坊な子に育ちました(^-^)
夜になるといつも私の腕枕で一緒に寝る本当に可愛いやつなのです。

まだ産まれて数ヶ月なのでとっても元気!
家中すごい勢いで走り回ってます(^-^;
それに付き合ってゼィゼィ息があがってる?!
明日はエトス頑張ろうっと!

☆はじめまして☆

こんばんわ!!
金曜日の担当のShokoです(*^^*)
マイペースに書いていけたらなと思っていますのでよろしくお願いします☆

今日は朝起きたら雪っ!
テンション上がってしまった私は年甲斐もなく子ども達と雪だるまを作ったり雪合戦をして遊びました(^^)
しかし10秒で手の感覚がなくなり泣きそうになった私を後目にいつまでもキラキラした顔で走り回って遊ぶ子ども達!そんな姿に寒い中心温まる1日でした(^з^)-☆

あっちなみに私はママではなく幼稚園教諭なのです(^^;

さぁ日曜日は踊りますよぉ!
みなさんも素敵な週末を~♪♪

マィボトル♪

イメージ
こんにちは(^-^*)/
金曜日担当のHITOMIです♪ども
さてさて、これは私愛用のボトルでございます☆
(可愛いのが欲しい所ですが…キラキラ付けてしまおか!?笑)
私はコーヒーがめちゃくちゃ大好きで、1日に何杯も飲んでました。
落ち着くんですよね♪
でもこの冬ぐらいから、カフェイン抜きのデカフェを飲む様になりました。
体の為にもカフェインの取りすぎはダメだと思ってなんとなくです(*^^*)
で、カフェイン抜きなんてコンビニやら、そこら辺には売ってニャィッ!!
さぁ、どうする?
で、見つけたのがインスタントのカフェイン抜きコーヒーでした。
それからほぼ毎日、持ち歩いてます!
普通のコーヒーより少し高めですが仕方ない(T▽T)
なので、外でもカフェに入ったりあまりしなくなりました(>_<)
デカフェを飲むと普通にコーヒーが飲めなくなってしまいました…
とぃいつつ、今日の中身は生姜湯なんですけどね〜っ!!
散々デカフェ言うといて違うんかいっ!!!笑

実は生姜も最近はまっていて、家で生姜シロップ作ったり、生姜ポン酢作って色々なのにかけて食べます(*^^*)
冷え症の味方です♪

今日は少し風邪気味なので生姜湯にしてみました!!

マィボトルおすすめですよ♪
皆さんも是非☆
でわまた〜(*^_^*)

初クラスでした!!

今日から始まりました!!Yurico HIPHOP class☆☆

どうでしたか??身体のパーツパーツを自在に動かせるようにちょっとずつやっていきまょうねー!!来週ももちろんやります(笑)

気楽に楽しく踊りたい方、是非お待ちしてまぁす!!

Yurico

ETHOS愛してます♡

イメージ
はじめまして!
ETHOS愛ナンバー1ダンサーKanaです♡♡


2013年ももう一ヶ月が経ってしまいましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
早いっ!!笑

最近スタジオの受付や北神のアシスタントをやらせて頂くようになり、
初めてのことが多く戸惑うことだらけですが、新鮮な毎日を送っています(*>ω<*)


今日は学校に行って来ました☆
一応まだJKなんです(笑)

高校3年の3学期はほとんど学校がありません…>_<…
毎日友達に会えるって幸せな事なんですよね♡♡

さて、なぜ学校に行っていたかというと…
環境問題について考える、Blue Earth Project(略してBEP)という活動の会議があったからです!

三宮センター街やモザイクなどで
ライトダウンによる節電の啓発イベントを行ったり、
体を温めてもらうためにしょうが飴や手作りキャンドルを販売したりしています꒰*´艸`*꒱
収益金は全額東北へ寄付していますd(^_^o)

二十歳になりました☆

はじめましてっヽ(^ω^)ノ現役大学生ダンサーNAOです(o^^o)
私事ですが、2/1で二十歳になりました! 大人の仲間入りです☆ 人間としてもダンサーとしても 大きく成長できるよう、頑張ります♪
そしてそして 今日はボードをしに福井県まで来ていますヽ(*゚∀゚*)ノ 明日も滑りますよーヽ(^ω^)ノ ダンスとは違う筋肉を使うから あちこち筋肉痛になるだろうなー((((;゚Д゚)))))))笑
でもそんな筋肉痛にも負けず、 レッスン頑張りますっ♪
ではでは、また来週ー(´ω`) NAOでしたっ!

★火曜日ゆんこ★

こんにちは!

アニメとダンスをこよなく愛する、
ETHOSの"yunko"です♪



昨日のブログにもお知らせさせて頂きましたが、

VIBE18で『3位入賞』という結果を持ち帰って参りました!!




本当に本当に皆さんには、たくさんの頑張れと行ってらっしゃいを頂き

全力をだして踊る事ができました。



ありがとうございます。


感謝と輝きでいっぱいです!!!!




なのですがっ!
旅行者の間で流行っている"時差ボケ"が、私を苦しめています(笑)


夕方になるとMAX眠たくなってしまう。。。


起きろっ!筋肉!!
目覚めよ!わたしっ!!



そんな夕方から、
ダンススペース北野でレッスンがあります♪


1月からMegクラスの代講をさせて頂いております。



火曜日18時30分〜19時45分
「Girls Hiphop」


4回に分けて振り付けをしていき、

4週目にはちょっとした構成をつけて



皆さんと
楽しく、激しく、カッコ良く!!


踊っていきたいと思いますので、
よろしくお願い致します★


では、今からお昼ご飯食べます。
日本食サイコー!!


失礼します〜↑↑

ゆんこ

月曜はNaomi♪

イメージ
こんにちは!!
ETHOSブログ、月曜担当になりました
Naomiです!!


私はダンススペース北野で、バレエとジャズを教えてまぁす\(^o^)/


さてさて、
しょっぱなからビッグな報告を♪♪


1月22日〜2月2日までロサンゼルスに行ってました!!

ダンスの世界大会
VIBE Dance Compettion 18に出場しに!!

そして、今年も、
三位入賞致しました〜\(^o^)/


本当に本当に皆さんからの応援に支えられました!ありがとうございました!!

この大会は大人数で挑む作品コンテストなのですが、メンバーには、ETHOSよりもう一人、Yunkoも参戦してました!!

ので〜♪
ETHOSブログでは写真も公開しちゃいます!!
Naomi&Yunko with トロフィー↑↑↑


それではまた来週〜\(^o^)/

明日の担当は誰でしょ〜?(笑)
お楽しみに(^^)d


Naomiでしたっ!!

今日からっ!!

2月ですね!!早っ!!
HITOMIですっ!

ETHOSのページが出来た〜っ♪ワーィ

ではリーダーに続き早速私も(*^^*)♪
すぐ、登場してしまぃますf^_^;

ち、な、みに、TOPのメンバー画像、私が作ったんですょ☆…まぁ、ロゴとか、舞台写真をはめ込んだり、難しい所は手を加えて頂き、かなりかっこ良く仕上がりましたが…
ほな、HITOMIが作ったんちゃうやんっ!!

とか言わな〜い!笑

これからもフキ&DSKのHP同様、ETHOSページもよろしくお願い致します!!

でわでわ〜(*^_^*)
HITOMIでしたっ!!

ETHOS!!

ETHOSブログ誕生!!

エトスメンバーからの様々な情報を、このブログにてお知らせしていきます。

イベント情報、エトスworkshop、
日々感じていること、ダンスに対する想いetc.お伝えしたいと思います。

エトスファンのみなさん!必見です!!
もちろん、エトスをご存じない方も、このブログを通じてエトスのことを知ってもらえたら嬉しいです!

私もチョコチョコ、ボチボチ(笑)書いていきますね。

この後メンバーからのブログもお楽しみに…☆


Hiromi