2013年3月31日日曜日

一日遅れてすいませんρ(・・、)


このまえ、いかなごを食べてたら
ハートのいかなごが出てきて、
なんかいい気分になりました(*´ー`*)

なんでもないですけど
なんか1日良いことありそう
って思いました(^^)


それより最近、風邪はやってるみたいですね( ´△`)
発表会の練習もジャズフェスの
練習もあるので
体調管理ちゃんとしないと!!ですね♪

みなさんも風邪ひかないように
してくださいねーρ(・・、)


Kotono

2013年3月30日土曜日

今日は夕方からかなり寒かったですね。

風邪には注意してください!

そういう私は先週から風邪と重症の花粉症でぼろぼろです。(>_<)

花粉症は最近市販の薬も良く効くのがある様ですね〜

辛い季節ですが、万全の体調管理で乗り切りましょ〜\(^o^)/

初めて

母と二人旅をしてきました(*^_^*)♪

HITOMIです!!

今まで家族旅行はあるけど、母と二人っきりの旅行は初めて☆
この1週間は区民センター系がお休みなので、
少し恥ずかしかったけど急遽、二人で温泉旅行に行こうと誘ってみました☆
行き先は淡路島。
母は雨女…雨でした(-.-;)笑

私は一人っ子で、今までたくさんわがまま言ったり悲しませたりしました…
あれがやりたい、これがやりたいと後先考えずに行動して
ダンスをして来た事を否定せずいつも応援してくれて
1番のファンでいてくれます。

そんな母に今、感謝の気持ちを伝えなければ…と思ったのです。
なぜ今?…特に理由はありません(・_・)

とても喜んでくれて、二人で温泉も入ってたくさん笑って♪
これからも迷惑かけると思うけど、どんどん恩返しをして行こうと改めて気づかされた休日でした♪

少しマジメなblogになってしまいましたかね…

また4月から頑張ります!
でわまた〜(*^_^*)

2013年3月29日金曜日

こんばんわ(^^)
金曜日担当のShokoです☆
って言いながらかなり久しぶり(--;)
決してサボってた訳ではないのですがすいません…
 
Jazz fes の練習もリハード(Naomi先生から引用!)に進んでます。一緒に踊ってくださる皆さんの眼差しに刺激を受けながらやっぱりダンスっていいなぁ~って実感しています♪♪
 
私は日曜日の練習で必死に振りを覚えて月曜日の自主練で整理するっていうリズムがお気に入りです!!
 
仕事中もつい体が動いて指摘されることもしばしばです(笑)
 
皆さんっ体調に気をつけて頑張りましょね(^з^)-☆
 
なんかまとまりのない文章になってしまいましたが終わります(^^;
 
Shoko☆ 
 

2013年3月28日木曜日

木曜ゆうみです。

今日ゎちょっと、
東京にいてますm(_ _)m

レッスンいけなくて、
ごめんなさいm(_ _)m



渋谷club harlem club atom
やばかったです(´・Д・)」!
 
一日遅れてしまいすみません(;_;)
 
 
昨日は直美先生のお誕生日でした♡
 
昨年バースデーパーティーがあったのですが、
もう一年経つんですねっ!
早いなぁ~。。。
 
 
直美先生おめでとうございます♡♡
 
こんな弟子ですが、これからも
どうぞよろしくお願い致します(〃ω〃)
 
 
 
 
そしてそして、
昨日は珍しく早起きをして
京都に行ってきました!
 
桜は満開ではなかったんですけど
ところどころ咲いていて
すっごい綺麗でした+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
 
楽しかった~☆
 
皆さんも是非行ってみてください♪
 
 

体調不良(;д;)

この2日間、がっつり体調崩してました。・(ノД`)・。
風邪が流行ってるらしいので皆さん気をつけて下さい( ;  ; )
さて、JAZZfesに向けて練習がんばるぞー!
NAO

2013年3月26日火曜日

二重キャンペーン中!

おはようございます!


ゆんです!




なななっ、なんとっ!!

左目だけ『二重』になってしまいました!!




なんと言うことだっ!



わたしのチャームポイントは

"一重なのに、お目めが大きい"


だったのに、


これじゃあ
ただの二重の女の子ではないかっ!!



はい!
なぜ二重になってしまったかと言うと、

花粉症を和らげるために『強力目薬』をお医者様にいただいたのですが、


痒みが治まった分、眼圧があがり
まぶたを押してしまってるようなのです!!


ひゃー!
ということで、メガネの次は


見慣れぬ二重キャンペーン中です!



いつ戻るかな・・・


ゆんこ

ETHOSは4月に…♪

ETHOSが出来たのは、
1994年4月でした。
エリカ先生とともに立ち上げた
ダンスグループです。

ダンススペース北野は
(有)エトスクリエイティブという
会社で運営されているのですが、
その会社を立ち上げたのも
1994年4月のことでした。

その一文字を取って、
Dance Groovy ETHOSという
ネーミングになりました。

現在は、ETHOSという一文字で
活動しています。

ETHOSの意味には、
1.ある文化の根本的、特質・精神
2.個人の性格・気質
3.芸術的な意味として…
作品が単なる審美性を越えて
与える道徳的な感銘・気品

という意味があります。

こうやって書き出すと、
なんだかとても大袈裟
ですが…(笑)。

ETHOSメンバー互いの個性や、
特質を尊重し合い、
共に、学びあって、
何か人の心に響く作品造りが
出来るように、日々奮闘中です!
そう!直美ちゃん曰く、
リハード中です(笑)!

エリカ先生とは、大学在学中に
ダンスサークルで出会い、
とても可愛がって頂きました。
エリカ先生との出会いがなければ
私はダンスの道へ進むことも
なかったかも知れません。

ダンスが縁で、
人と人が繋がる…!

そういったことも
大切に感じながら
ETHOSメンバーと共に
これからも頑張って行きたいと
思います!

もうすぐ4月☆
ETHOSの出来た月です!
山の匂いが変わり、桜が鮮やかに
咲き乱れるこの季節…

また新しい気持ちで
ダンスと向かい合いたいと
思います♪


Hiromi

2013年3月25日月曜日

リハード!

日曜日のリハーサル→ハードやけど楽しい
を、

リハード!
と、

今、勝手に命名(*^^*)(笑)


はい、日曜日のリハーサルは、
まさにリハードなのです!!(笑)


振り付けガンガン進みますが、


またこの1週間、
皆さんと自主練習しなきゃ〜!!


と思うと


ワクワクしちゃいます(^^)d


ジャズフェスメンバー、
頑張りましょ〜!!\(^o^)/


皆さん、絶対に観にきて下さいね♪
チケットはダンススペース北野からでね♪(笑)



月曜日は〜……練習マニアの
Naomiでした♪

2013年3月23日土曜日

たのしかったー(*^^*)

こんにちわ♪
kotono です!

今日は、土曜ファンクジャズ
4週目でした(^o^)

今月は1か月で終わる振りだったので
最後の今日は
"team young"と"team Toshinosa"
に別れて見合いっこしました(*´ー`*)


やっぱり
いろんな人のダンス見るのもたのしいですね(^o^)

来週からは
発表会の振りに入るみたいなので
気合い入れて楽しみながら
がんばりまーす(^^)

ぉはょうござぃます(^-^*)/

HITOMIです♪

先週の日曜は東灘区民センターの発表会で、
その日の夜、そのまま皆さんと打ち上げに行きました!!
緊張もとけてたくさん笑って、めちゃくちゃ楽しかったです♪
楽屋ではゆったりと時が過ぎてました☆

私は本番の楽屋の雰囲気がとても好きです!!
小さな部屋の中での張り詰めた緊張感、
舞台用にだんだん濃ゆくなっていくメイク、
皆それぞれに過ごすあの何とも言えない雰囲気…
でも出番前には皆で一つになる一体感…
大好きです♪

今年は2回も味わえます(^^)v
楽しみだ〜☆

写真は打ち上げの時と、3時間かけて今朝完成したネイル♪

テンションあがーる↑↑
皆様、今日も頑張りましょねッ!!

でわまた〜

2013年3月22日金曜日

What's the DANCE for you??

Yuricoです!!日付が変わってしまいました(ToT)すみませんm(_ _)m

今日もレッスン、大人の方も子供ちゃん達もリズムにのってノリノリで終わりました☆☆

Jazz fesの練習も少しの時間ですが皆さんで有意義な練習ができました!!


本当に私にとって大切で楽しい時間です。

皆さんにとってダンスって何ですか??

もちろん楽しいとか、ストレス発散!!とか様々だと思いますo(^-^)o

私がL.A.の先生に教えてもらった一つが「ダンスは薬だよ」という言葉。踊ってる本人も元気になれる、見てる人にも元気を与えれる本当に本当に素敵な物だと。

どうしてもそれを皆さんに伝えたくて、めちゃめちゃくさいけど(笑)書いてしまいました(*^o^*)

これからもそれをたくさんの人に伝えれたらいいなぁ…と思ってます。踊る方にも見る方にも伝えていけるように!!

そんな素敵なダンスに携わってる皆さん!!楽しく、時には厳しいかもですがMedicineで乗り越えて行きましょうね(^_^)v



Yurico

2013年3月20日水曜日

Megです!
こんにちは!


ブログを見ているとJAZZフェスの話がたくさん…

すごく楽しそう(^^)
私の分までみなさんがんばってくださいねー!
見に行けそうなら( ´ ▽ ` )ノ


私は1カ月半ぶりに返ってきました!
ぐうたら甘々生活ともおさらばです。。
育児プラス家事ボチボチがんばります(^^)おっきな声で泣く様になりました!
まだまだ夜はねむれませんが美蘭の寝顔を見るとふっとびます ( 'Θ' )
それではまた。

2013年3月19日火曜日

おてんば★

愛犬のご紹介☆

黒のラブラドールレトリバー♪
名前はポン!
名付け親は息子です(笑)。

散歩に行って見ず知らずの方に、
名前は?と聞かれて、
ちょっと答えるのが、
恥ずかしいのですが…(苦笑)。

1歳4カ月の女の子、
おてんば盛りです!

昨日は春の嵐が吹き荒れて
いましたが、
我が家ではイタズラの嵐が
吹き荒れております。

1歳になるまでは家の中で
飼っていたのですが、
とにかく噛みグセが凄く!
テーブルやイスの脚はボロボロ
壁紙も剥がされ…。
スリッパや靴下も大好きで、
床にそのまま置いていると、
嬉しそうにシッポを振りながら
素早く食わえては、
カミカミ、ペロペロ、シガシガ…

もう家の中はど偉い状態に…
トホホ。

もう辛抱たまらんと、
外で飼うことになったのですが、
相変わらずのおてんばぶりと、
イタズラ好きは変わらず、
毎日、何かやらかしてくれる
可愛い(!?)愛犬ポンです♪

外での武勇伝(?)も、数知れず…!
それは、またの機会に♪

愛犬家のみなさ~ん、
噛みグセの直し方、
良い方法あれば教えて
下さぁ~い!


Hiromi

花粉襲来!

花粉襲来!

で、皆さんもお困りのことでしょう。



私も強度の花粉症で
先週くらいまでズタボロにやれていました!


そして約2週間、
メガネで踊っていました!



メガネのわたくしに出会った方も多いでしょう。




しかーし!
そこで注目ポイントは

「珍しくメガネをかけとうゆんこ」


ではなく、メガネ本体にご注目して頂きたい!



そう!
メガネがただのメガネではなく

★ワンピースデザイン★



そしてそして、
わたしの目指しているボディの

『ナミさんモデル』


のメガネなんですー!!




ほらっ!
ワンピースをご存じの方はわかりますよね♪


メガネの端に、金色でナミさんのマークがデザインされてるんです!!




わたくしは、
辛く重い花粉症という真っ暗な道を

このナミさんモデルのメガネで乗り越えました☆




ちなみにもう杉花粉?は過ぎ去ったので、復活です★


コンタクトでバリバリ踊ってますよ!



今現在、花粉で悩み苦しんでいる方

頑張って下さい!



本当に花粉と闘う戦士の皆様を、

心より応援しております!!

ゆんこ

2013年3月18日月曜日

自主練習〜!

こんばんは!!Naomiです!!

ジャスフェスリハーサルが始まってから、

月曜日、木曜日、金曜日の夜のレギュラークラス後には、少し残って自主練習してます!!


あっ、昨日、日曜日も
リハーサルがなかったので、集まって自主練習しました!


よくわかんない所を聞きあったり、
コツを伝授しあったり、


本当に楽しいです〜\(^o^)/


私はなにせ、
皆さんとのこの練習の時間が……
楽しいのです〜!!!\(^o^)/(笑)


はい♪この写真は、
本日のNaomi Jazz後に自主練習したメンバー♪


ポーズ、決まってるでしょ!?(笑)


ちなみにこのポーズは、、、


作品とはなんら関係ない……(笑)



こんなんしつつも、
練習はめちゃくちゃ真面目にしてますよ〜(^o^)v



せっかく皆さんと一緒に踊れるので、
気持ちを1つに……


一体感のある、
最高のステージにしたいです!!!



皆さん頑張りましょ〜ねっっ\(^o^)/



Naomiでしたぁ♪♪

2013年3月17日日曜日

1日遅れました。スミマセン〓(>_<)

皆さんは自分の足のサイズをきちんと把握されてますか?
私は最近初めて足の採寸をしてもらいました!
片足ずつ四角の箱?の用な機械で採寸してもらいます。

足の長さ、横幅、甲高、かかとの幅、かかとの傾き、足の裏のアーチ高等。

自分の足の形に合ったスニーカーを選ぶ為なんですが。今まではデザインや色等外観のみで選んでたので、ちょっと反省…!

スニーカー選びも自分の身体に合わせて考えてみても良いのかも…!
kumi

2013年3月16日土曜日

早く暖かくなぁれ♪

HITOMIです☆

こないだの日曜からジャズフェスリハが始まり、同時に自主練も始まりました♪

改めて、自主練は必要〜!!
リハでパニックでわからなかった所、不安な所がクリアになって皆と共有できる!!
30分ぐらいの短い時間だけど、とても有意義、スッキリ。

日曜リハもめちゃくちゃ楽しかったぁ〜!!

次のリハが楽しみ♪


…自分が書くblogに写真がないのがなんだか寂しい(T-T)
写真…なかったのよ…

でわまた〜(^0^)/

2013年3月15日金曜日

1日遅れてごめんなさいm(_ _)m

木曜ゆうみですm(_ _)m

昨日はゆりこ先生のレッスンで
久々にみな先生に会えて、
嬉しかったです( ´ ▽ ` )☆

昨日からジャズフェスの
夜練も始まりました☆

今日で地獄のダイエットも終わりゃし、
がんばります(・Д・)」

しかし、ちょと頑張りすぎて
履かれへんズボンがいっぱいゃし
心配されるばっかりなので
明日からもうちょっと太ります(ーー;)



iPhoneから送信

2013年3月13日水曜日

ご無沙汰してます♪

 
 
昨日久しぶりにGirl's HIP-HOPのレッスン受けることが出来ました( ^ω^ )
 
いつも受付の仕事でいっぱいいっぱいで、ウズウズしながら後ろで見ていたのですが、やっぱり踊りたいですもん☆
 
もちろん!仕事もちゃんとしてますけどね!笑
 
 
レギュラークラスが終わってから
スタジオを使わせて頂いて
Yunkoさん.Kotonoと一緒に
あるコンテストの練習をしましたっ꒰*´∀`*꒱
 
衣装も持ち寄って
初めて着てみましたが
めーっちゃ可愛いですっ♡~ (●′艸'●) ~♡
 
練習では
真剣に考えたり
意見言い合ったり
笑ったり
とにかく仲良くやってます(*>ω<*)
 
もっともっと
個人でもチームでも上がっていきたい!!
頑張ります!!!
 
 
木曜の夜練も気合い入れていきましょうっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
 
 
それではまた来週♪
Kanaでした~(*ゝω・`)

2013年3月12日火曜日

北神区民センター発表会!

皆さん、こんにちは!

3月10日(日)は、
北神区民センターの発表会でした!


産休中のメグさんの代わりに、作品を作らせて頂いたのですが、


そりゃあもう!
本番の皆さんのキラキラ★ギラギラ☆の輝きったら


素敵すぎて本当に本当に感動しちゃいましたよ!



キッズクラスの子達も
いつも元気だけどいつも以上に元気満点パワー全開で
舞台袖から『メッチャいい!!』って叫びまくってました!


大人クラスの方々はねぇ、
団結力とパワフルさとダンスの情熱!!いゃーほんとガンガンに伝わってまいりましよっ!



さすが、MEGクラス!!




区民センターの方にも
「ムチャ良かったわぁ!すごすぎて、固まって観てもうたわー!」

と言って頂きました!



メグさんも当日サプライズで来ていただき、

キッズも皆さんも大喜びでした!!




本当に最高に楽しくて、ムチャクチャ素晴らしいダンスをありがとうございます♪



メグさんと私の、
ハイパースパルタ稽古についてきていただき感謝です(笑)



あぁ何故メグさんと写真を撮っていなかったんだろう(ちょっと後悔)



これからもダンスを通した楽しい一時を、ご一緒致しましょう♪




そして、A作品チーフなのにジャズフェスの稽古に参加できず申し訳ありませんでした!!


次回も区民センター発表会で参加できませんが、
自主練などで、どうぞよろしくお願いいたします!!



それではまた〜♪

ゆんこ

JAZZ Fes リハ初回★

いよいよJAZZ Fesのリハが
3/10の日曜から始まりました!

直美ちゃんもブログに書いて
くれていましたが、
覚えることが多くて、
頭がおかしくなりそう
でしたね(笑)!

私はB作品を振付する側だったので
A作品の振付を覚えるだけで
良かったのですが、
それでもいっぱいいっぱい~
でした…(苦笑)。

初めてのリハだったので、
きっと緊張もあり、
振付者の振りにも慣れて
いない方は、余計に大変だった
ことと思います。

でも、大人数で何か一つのことに
向かって、一緒に作りあげて
行くことは、とっても楽し~い!
と、改めて感じました♪

今回JAZZ Fesに参加して下さる
メンバーの方たちの中では、
なんと!約20年振りに、
同じ作品で舞台に立つ方
たちも…!!

きっとこの企画は、
神さまからのお告げ☆
なんやわぁ~!と思って、
参加しました!
と言って下さる方もいて、
ほんとに、感謝・感激・
アメ・アラレ!?です☆

普段、同じスタジオに
通われていても、
クラスが違えば、なかなか一緒に
踊ることがない方たちと、
新しい出合いがあったり、
懐かしい再会があったり…♪
何か感慨深いものがあります。

せっかくのご縁で集まって
下さった方たちと、
ETHOSと一緒に、
それぞれに想い出に残る
作品に出来れば、
いいなぁと思います!

もちろん、本番見に来て下さる
お客さまの心にも残る踊りが
出来れば、それ以上望むことは
ないですよね!

また次回のリハも、
どんどん新しい場面の振付が
行われていきます。

初回の振付は、落ち着いて、
自分の中で消化して、
次回のリハに臨んで
もらえたら…と思います。

せっかくのこの機会!
みなさんで一生懸命頑張って
楽しみましょう☆

本番当日、見に来て下さる方も、
楽しみにしていて下さいね♪


Hiromi

2013年3月11日月曜日

今日

こんにちは!Naomiです!



今日、、、3月11日。

自分がこのブログの担当の日で、
本当に迷いましたが、、、

やはり、他の事は書けませんでした………。



あれから2年。


この事を考え、
今日を考え、
今を考え、



そしたら、
私なんかが言葉にするには、
まだまだ、なにもかもが満たなくて、
書いてはいけない気持ちでいっぱいなのに…


こんな小さな自分です。


でも、


生かされているなら、


とにかく誠実にきちんと生きなければ。


そう思えます。


何も出来ていないとか、
情けないとか、

思う前に、


きちんと必死に誠実に動かないと!!


そう思えます。



2年前の3月。
私自身も東京で予定されていた舞台は延期となりました。


ならば、その日に何か…。そう思い、


ダンススペース北野で、
チャリティーワークショップをさせて頂きました。


その後もダンススペース北野では


たくさんの先生方により、
全額募金のチャリティーワークショップが続けられました。


私たちは、
ダンスしかないので、、、

でも、それが0.1ミリでも役に立つなら、
そんな感謝な事はないと思いました。

私たちが忘れない為にも、
この企画が1年近く、
毎月毎月何回も続いた事は
本当にひたすら感謝な事でした。


今はこの企画は終わってしまったけど…


それに対して引け目を感じた事もあったけど…


今は今として、


私にやらせて頂ける事をしっかりとやっていこう。


そう思います。



出来ることをやらせてもらう為にも



ひたすら努力します!!!



一生懸命、一生懸命、一生懸命、



それしか出来ませんね。




今日も皆さんとレッスン出来る奇跡に感謝します!!!



Naomi

2013年3月10日日曜日

スタート!!

こんばんは!!Naomiです!!


今日は……いよいよ……


ジャズフェスに向けてのリハーサルが始まりました\(^o^)/



たくさんの方に参加して頂いて、
テンションあがりまくり、
ガンガン振り付けが進み、
皆でギャーギャー言いながら、
一気に三時間が過ぎていきました♪


ん??
ギャーギャー言ってたのは私だけ??
まぁまぁまぁ……(笑)



ほんと、、、
私も今日は脳ミソパンパンです(笑)

でも
ほんと、、
新しい感覚で楽しかった〜\(^o^)/


出演者の皆様!!
お疲れ様でした!!
一気に振り付け大変でしたよね(^-^;
私もです(>_<)(笑)


だから、明日から一緒に自主練習頑張りましょ〜\(^o^)/


素敵な舞台にしましょ〜!!!


これからよろしくお願いします(^o^)v


Naomiでした(*^^*)

2013年3月9日土曜日

kotonoです(*^^*)

今月から木曜のyurico先生のクラス
行き始めました(^^)

知ってる方もエトスメンバーもいて、
これからたのしくなりそうです(*´ー`*)

木曜のyurico先生のメンバーの方
よろしくお願いします(^^)


それと
明日からJazz fesの練習はじます♪

しかも今回はみなさんと
一緒に踊れる(*´ー`*)
たのしみー(^^)

明日もがんばろー(^o^)

2013年3月8日金曜日

こんばんわ☆ミ

こんばんわ☆
だいぶ暖かくなってきましたね(^^)
もうそこまで春が来ているのかな♪
 
そんな春が待ち遠しい私は今日ピラティスに行ってきました(^^)v
…実は今年になってピラティスに通い始めました!!
まだまだ力の使い方が上手くなくて力んでしまうこともありますが身に付いてそれがダンスに繋がったらいいなって思ってます(^з^)-☆
jazz fesに向けて目指せコア美人(^3^)/
☆Shoko☆ 

木曜ゆうみです☆

今日もゆりこ先生楽しかったです( ^ω^ )

メンバーもちょっとふえたよーな☆



ちなみに来週までゆうみ

だいえっと中なので、

あと1週間みかんと玉ねぎしか

食いません!




iPhoneから送信

2013年3月7日木曜日

住吉発表会☆☆

今日も皆さんとめっちゃ楽しいクラス終わりました!!

来週から新しい振り付け入ろうと思ってまぁす♪♪エトスメンバーも受けてくれてるし、新しいメンバーが続々増えてきて本当に楽しみです(*^o^*)


先週の土曜日は住吉のマイケルクラスの発表会でした!!人数は少なかったですが、自分の出せる力を個々がだせてて本当に良かったぁ!!

何より皆さんが楽しかったって言っていただけたのが本当に嬉しかったですょ!!マイケルが遺した物楽しんで伝えれたらと思いますo(^-^)o今週からまた新しい振り付けがはじまります!!これからも頑張って行こうね(o^∀^o)




Yurico

久々の休日♡

またまた日付けが変わってしまい、すみません(;д;)
今日は、久々に1日OffDayだったので、のんびり過ごしました(b゚v`*)
ダンススペース北野の近くにあるスタバに初めて行きました♡
めちゃめちゃ綺麗でした♡
またレッスン終わりに行こー!!!
JazzFesに向けてレッスン頑張るぞ~ヽ(^ω^)ノ

2013年3月5日火曜日

CUT!

昨年の5月に行って以来、
伸び放題だった髪を
カット&カラーリングを
してもらおうと約10ケ月ぶりに、
美容室へ行って来ました。

こちらの美容室、
PITA PATさんとは私が
大学生の頃からのお付き合い★

かれこれ20年来、私の髪を
アレンジして下さっています!

かなりダメージ入ってますね~
黄砂や中国の汚染物質の影響で
髪がパサついてる方、
最近多いんですよ~、
思い切って切っちゃいます?と
冗談まじりに、いたずらそうな
笑みを浮かべて、手際良く、
チャチャチャッと
カットされます。

私の仕事のことも、
もちろんご存知で、
踊った時にハラッと髪に
動きがあるようにカットを!
舞台で照明を浴びた時に
輝くような色合いになる
ようにカラーリングに
気を使って仕上げて
下さっています。
私はされるがまま、
ほぼお任せ状態なのです。

へぇ~そうなんだぁ!という
情報も教えて下さる、
とても話題豊富な先生です☆
今日のへぇ~は、
肌荒れにはグリセリン!
高価な化粧品より、
よっぽど効きますよ♪
ほら!っと、
先生の手を見せて頂くと
ほんとにスベスベ☆
薬局でさっそく買って来ようと
すぐに影響される私でした(笑)。

先生もお酒がお好きで、
私も三宮の夜の街を飲み歩いて
いた頃は、バッタリと先生と
出会ったことも数知れず…(苦笑)

長年、お世話になっているので
とても落ち着く空間なんです。

まだ寒さは感じますが、
陽射しが春めいて来て、
髪も切って頂いて、
なんだかリフレッシュ
出来ました♪

さあ~、
JAZZ Fesにスタジオ発表会に!
頑張るぞぉ~!!


Hiromi

街角ゆんこ

皆さんおはようございます。


皆さんは街を歩いていて、
声を掛けられますか?



私は必ず掛けられます。
というより話しかけられます!



キャッチセールスやティッシュ配りの方、
ショップ店員さん、ナンパの類いには一切声かけられないんですが、



おばあちゃん、おじいちゃん、
おっちゃん、おばちゃん、
外国人さんに



話しかけられる率 70%

そのまま仲良くなっちゃう率 80%

道を聞かれる率 なんと90%!!




わたしね、一人で歩いてる時


『近づかないで、話しかけないで』


オーラというものをプンプン漂わせてるはずなのですが(周りの人から聞くと)、




1週間に5〜6日は絶対どこかで見知らぬ方に話しかけられるんです。



例えば、

電車で隣に座ったおばあちゃんが、
わたしの鞄についてたキーホルダーを可愛いと言ってきやって、
降りるまでずっとお話ししたり



自転車隣にとめてきたおっちゃんと、
最近の自転車マナーについて立ち話したり



一人でお店でご飯食べてると、
隣の席のおばちゃんと仲良くなって
そのまま一緒にコーヒー飲んだり。




道を聞かれる時なんて、

見知らぬ土地で、ヘッドホンで超高速はや歩き!!しとっても

道聞かれるんですよね(笑)




私をご存知の方は、よく話しかけにくいと言われるのですが、


案外よく話す人ですわたし(笑)




皆さんも街角でゆんこをみつけたら、

ひょっこり声掛けてやって下さい♪



それでは★
ゆんこ

2013年3月4日月曜日

ジャズフェス〜!

こんにちは!Naomiです!!

昨日もメンバーとのトレーニングに燃えて
ちょっぴり筋肉痛なNaomiです!!(笑)


さてさて皆さん!!


ジャズフェス参加申し込みが締め切り間近!

ってか今日となりました!!!

そこの迷っているアナタ!!!

迷わずGOして下さい!!!

もしも出演するにあたって、心配な事や悩んでいる事があったら、遠慮なく相談して下さいね\(^o^)/

例えば……
日曜日リハーサル全部参加出来なくて大丈夫!自主練習で私たちがサポートしますよ!
とか♪\(^o^)/




私は今回皆さんへの振り付け担当はないので、

がっつりダンサーとして皆さんと一緒に練習できます!!

北野の皆さんと、講師ではなく、いちダンサーとして、一緒に練習できるなんて!!!
めったにない事なので、めちゃくちゃ楽しみにしています!!!


参加される皆さんには、私のおバカな姿がバレてしまいますね(^-^;(笑)


皆さん驚かれると思いますが、
私は実は、かなりの努力型!!


最初はギャーギャー言いながら、皆に爆笑されながら踊ってます(笑)


そこからの負けず嫌いっぷりもすごいんですよ(笑)


他のメンバーの意外かもしれない一面もたくさんあるかも!?


とにかく〜!


私は皆さんとリハーサルや自主練習出来るのがめちゃくちゃ楽しみなのです\(^o^)/


本当に本当にね、
「私なんて…… 」とか思わないで下さいね!!


私はダンスが好きで一生懸命な人の踊りが最高やと思っています!!!


「伝わる踊り」が最高やと思っています!!!



この企画、
来年あるかどうかも分かりません。


せっかくのチャンス!!!


つかんで下さい\(^o^)/



一応申し込み締め切り今日となってますが、

リハーサルが始まる10日の日までは大丈夫なんで、

今からでもジャンジャン申し込み待ってます!!!


というか、、、


ぜひ一緒に出ましょう〜!!\(^o^)/



待ってますからね♪


Naomiでした(*^^*)

2013年3月3日日曜日

明かりを付けましょ♪

ぼんぼりに〜♪
HITOMIです(^^)v

今日もETHOS Youthの怜央奈ちゃんも一緒にみっちりレッスン後
Hiromi先生から、『今日は雛祭りだから♪』とメンバー皆にシュークリームの差し入れがありました♪
メンバー一気にテンション上がる、上がる!!
汗をかいて疲れた体に染み渡る甘いスウィーツ☆
美味しくて先生の温かい気持ちに癒されました(*^^*)
ごちそうさまでしたぁ!!

いよいよ、来週からはレッスンではなくジャズフェスリハが始まります!!

気合いを入れ直して来週から頑張りますよ〜っ!!

でわまた(*^^*)

2013年3月2日土曜日

いよいよ!

kumiです!こんばんは〜

いよいよjazz fes始動しますね!

今回はスタジオの皆さんと一緒に2作品。

私、大勢の人数で作りあげる作品が凄く好きなんです。見るのも、踊るのも。
多人数でしか出せない迫力、スケール感ありますよね!

今回も衣装案皆と一緒に考え様と思っています!
もう広美先生の作品イメージがはっきりしてきたので、今思案中…!

作品にぴったりな、一人一人が素敵に見えるような衣装を提案しますよ〜(*^O^*)

お楽しみに〜!

kumi

2013年3月1日金曜日

今日から3月!!

雨で生暖かい感じがします(>_<)
春も近いですかね〜♪

今日は家から車に向かう時に結構な雨が降ってました。
濡れない様、できるだけ小さくなってかばんもかかえて傘をさしてました。
車に着いて、傘を閉じたら…
傘の雨粒が全部自分にドバーッと…

結局びしょ濡れ〜(-.-;)
拭いても、拭いても頭からおでこに雨水がツーッ(T-T)
マヂかっ!?っと車の中で少し凹みました(T3T)

どうもHITOMIです♪

さて、何回も書いているJAZZ FESの締め切りは3/4(月)です(*^^*)
もう、何名か応募来てます!!
迷っている方、この機会に是非っ!!

私もYuricoとYunkoと共にA作品作ります☆
一応、SEXY担当です♪
良い作品が出来る様にETHOS一同頑張ります!!

雨なので足元には気をつけて、週末元気に過ごしましょう(*^^*)

でわまた〜