2013年4月30日火曜日

頑張ろ~!

この間の日曜JAZZfesリハは、
A作品は、しっかり踊り込みを!
B作品は、クミさんに衣装の
チェックをして頂いてから、
細かいところの振付に…。

B作品は、私のイメージが
湧いたところから
どんどん振付をしていってます。
なので、最初から順序よく…
という訳にはいかず、
あれっ?これはどこで?
え~っ、それは、あの場面?!
と、頭を悩ます場面も多々…。
パズルのように、
振付を組み合わせて、
何とか最後まで
振付・構成が終りました。

あとは、踊り込みをして
振りや呼吸を合わせて
一体感を持ってもらうことと、
テーマに添った自分の中での
ストーリー展開、気持ちの
持って行き方が大切に
なってきます。

スローは、そこが難しくもあり
面白いところでもあります。

せっかくのこの機会なので
参加して下さった
みなさん全員で、
Soulfulな作品に仕上げたいと
思っています。

また5月からも、
厳しい(?!)ダメだしが
出るかもしれませんが、
けっしてへこたれず!
気持ちを入れて
頑張りましょうね!


Hiromi

★衣替えing★

皆さんこんにちは!

素敵なGWをお過ごしでしょうか。


もう5月間近という事で、
私はお家で衣替え中です!!



タンス・押し入れ・クローゼットを全てひっくり返し、

冬服→夏服へチェーンジ!!!




昨日から洗濯回しっぱなしなのですが


終わらな〜い!!



大量の服や毛布、カーペットまで一斉に回すんで、
回しても回しても終わらない!!



ですが最大の勇気と強い心を持って、
ゴミ袋2つ分の服達と

サヨナラしました!!



「もったいないし…」
「いやー、思いであるし…」


で溜まりに溜まっていく服達と、
いつかはサヨナラしないといけない!


今回も勇気振り絞りました!!


さぁて、
5月も新しい気持ちで頑張ります!
ゆんこ

2013年4月29日月曜日

月曜日じゃないかぁ!

今日からスタジオは
ゴールデンウィーク休み……。


という事で、いつもと違うスケジュールを過ごしていましたが…………


今気づいた!!


そうだ!!今日は月曜日じゃないかぁ!!


なんとかブログ更新に間に合いました(笑)




写真は昨日のリハーサル風景♪♪

北野の皆さんと一緒に踊る
ジャズフェス作品リハーサル後、
ETHOSメンバーは居残りで
新ネタ作成に入りましたよ♪♪


久しぶりのETHOSのみでの新作なので、
こちらも気合い入れて頑張りますよ〜!!


この作品は何回か披露することになりそうですが、

夏の発表会には
ママになったMegもカムバックする予定↑↑

すでにMegが帰ってきたバージョンも
頭に出来てます☆

楽しみだぁぁい!!!



ETHOSらしく、
個性にあふれつつも
スマートな作品にしたいな♪♪


頑張ります\(^o^)/



Naomiでした!

JAZZ FES チケット販売!!

いよいよJAZZ FESチケットの
販売が始まります!!

今回のJAZZ FESは
ETHOSと一緒に
ダンススペース北野の
生徒さんが出演☆
みなさんそろって
応援しに来て下さいね!

チケット販売開始

5/6(月)~


入場券 2,000円

*今回より入場券と引き換えに
座席指定券が発行されます。
当日の午前11時より
大ホール正面入り口にて
座席指定券と引き換えの
手続きが行われます。
先着順にて、ご希望されます、
座席の指定券をお渡し致します。
尚、入場券は1枚につき
座席は1席となります。
また、お一人様の指定券引き換え
枚数を5枚までとなりますので
ご了承ください。

JAZZ DANCE FESTIVAL
6/16(日) 開場13:00 開演13:30
神戸文化大ホール


Hiromi


2013年4月27日土曜日

今日も!

K@yo先生のファンクジャズ
たのしかっです(*^^*)

前月の振りもやって、
今やってるのもして、
踊って、汗だくなって、
振りが増えてって大変やけど

めっちゃ楽しいです(*´ー`*)

楽しくて笑っちゃいます(^^)笑


今日、スタジオにいくと、
Jazz fes のフライヤーがありました♪


チケットも5月6日から
発売みたいなので、
是非みにきてください(^^)



kotono

2013年4月24日水曜日

雨の日(´・∀・)ノ

今日は雨でしたね(T_T)
鈴蘭台の駅から北区民センターまでの道のりが
つらかったです(笑)
でも今日もみんな雨に負けないパワーで元気いっぱい踊ってくれました♡♡
来週はお休みです(´・∀・)ノ
再来週またがんばりまーす♡
NAO

2013年4月23日火曜日

結婚式準備

皆さんこんにちは!


もうすぐ5月なのに、
まだ朝や夜は"激寒"ですね!



私の周では風邪が流行っているので、
皆さんもお気をつけて!



そして、
6月に親族だけで結婚式をするのですが、準備が大変〜!!!!


周りの方から
『ほんまに大変やから』

と噂は聞いてたのですが(笑)




後2ヶ月、焦ってます!



ですが
先週ドレスの下見に行き
3時間かけてやっとドレスが決まりましたぁ〜☆★



でもまだまだ先は長いっ!


できるだけ楽しみながら早く準備を進めていきたいと思います!




おっしゃー!
コンテスト次にむけて
燃えてるぜー!踊るぜぇー!!!
ゆんこ

音探し!

先週の衣装探しに引続き、
今回は音探し♪

発表会前はもちろんのこと、
レギュラークラスで毎月違う
音で振付を考えて踊るように
クラスを進めているので、
月末はいつも音探しに
CD屋さんめぐりをしています。

この日はジャズフェスの
効果音を探しに、
某レンタルショップ、
TU○○YAへ…。

今は、レンタルCDすべて
試聴出来るんですね!
みなさんご存知でしたか?
何?あっ、知ってた?
知らなかったのは私だけ…?!

試聴出来るおかげで、
いい効果音を選べて
とても助かりました。

その効果音を持って、
昨日はジャズフェスでお世話に
なる音響さんのところへ
行って来ました。

B作品の音作りをして頂き
本番の音源が出来ました!

ちなみに、A作品はユンコが
すべて編集をしてくれて
その音源も無事、音響さんに
お渡し出来ました。

早速、次の日曜リハから
この音源で本番さながらの
練習が出来そうです。

より良い作品になるように
私も細かいところの振付を
考えて、みなさんがもっと
気持ちを入れて踊れるように
していきますね♪


Hiromi

2013年4月22日月曜日

またまたギリギリ〜(ToT)

はい〜(ToT)またまたギリギリ(>_<)


でも思い出しただけエライ??(笑)


写真はコンテスト組♪♪

前回は残念でしたが、
あれから即!
次に向かって動き出しているメンバーをみて、


お姉さんNaomiは、


成長したなぁ…とちょっぴり感動…(笑)


自分たちが納得するまで戦うしかないのです!


敵は、ライバルは、、、
自分自身、それのみ!!


頑張れ!!!



Naomiでした

2013年4月21日日曜日

久しぶりに

今日は4ヶ月ぶりにヘアカットしてきました!
春になると服も明るく、髪も軽くしたくなりますよね(*^^*)

髪もすっきりして気分も軽やか!
良い気分転換になりました〜

kumi(^-^)

報告!

こんにちは♪
今日はくみさんの日ですが、
報告します!!

先週blogで書きました
コンテストのことですが、

結果はダメでした、
皆さんに応援いただいたのに
賞をもってかえれなくて残念です。

でも、これでは終わってなくて
また次に向けて
また練習がんばってます(^^)

悔しかったのを
忘れずに次に目指して
気合い入れ直してます!!


これからも応援お願いします(*^^*)


kotono

2013年4月19日金曜日

非常用カバン。

HITOMIです☆

我が家の非常用カバンです☆
皆さんはちゃんと用意してますか?

1年に1回点検するはずが、しばらくしてなくて
こないだの地震で慌てて点検しました!
ちなみに、、、
カンパンは1年前に期限切れ。
懐中電灯には電池が入ってない。
色々足りない物多数…。あれもこれもで、結局カバンめちゃ重い(-.-)
などなど、かなりマヌケな中身でした(-.-;)

が、こないだので改めてちゃんとしとかなっ!!
って思いました…
最近は色々な所で地震あるし…(T-T)
過去の教訓を無駄にせず、準備して損はないですよね…

でもこのカバンを使わない様に願います…

皆さんもまだなら、是非カバン作っておいて下さい!!

でわまた(*^_^*)

木曜です☆☆

今日もクラスは全力で力使い果たしました(笑)

今はYuricoクラス、Houseのステップをやってます!!ずっとジャンプしてます(>_<)これから他にも色々取り入れてやっていきたいと思っています(*^o^*)

やっぱり継続は力なりですね!!皆さんはじめは戸惑ってたりしてたことも続けると良くなってきて、本当に嬉しいです♪♪私も色々もっと頑張るぞ!!

次回の日曜ジャズフェスのレッスンはお休みしてしまいます、ごめんなさい(T_T)舞台で目一杯頑張ってきますね(≧∇≦)もちろんジャズフェスも頑張るぞ!!


Yurico

2013年4月16日火曜日

衣装探して…!

普段、めったにお買い物に
行かない私ですが、
今の時期は違います!
ジャズフェス・発表会前の
この時期は、あっちへフラフラ
こっちへブラブラ…。
ウインドウショッピングの
日々です。

今日はセンター街を
三宮から元町へ…。

衣装を探しているハズが、
目にとまるものは
何故か自分の私服に
合うものばかり…(苦笑)

こうして、衣装探しのついでに
自分の私服を見つけている
私です(笑)!

どっちがついでなのか?って
感じがしなくもないですが…。

街中を歩いていると、
あ~、へぇ~、
今年の流行りは
こんな感じなんだぁ~と
妙に感心したり、
ふっとアイディアが
湧いたりするので、
なかなか楽しいですね♪

今日も発表会用に
1つアイディアが浮かびました☆

そんなこんなで、歩き疲れ、
足のスネがパンパンに…。
踊るのと、歩くのと、
使う筋肉は違うのか!?
軟弱な足の私でした(苦笑)!


Hiromi

のど飴を噛んじゃう件について

皆さんこんにちは。


なんだか歩きながらお昼寝しそうなくらい、ぽかぽか天気ですね。


もう私の目"5分の1"開いてるか開いてないかくらいですよ!




今日はのど&鼻について!



わたし、最近お鼻が詰まってたじゃないですか。


だから、常に口呼吸だったんです!



そりゃもう踊る時も寝るときもで、
レッスンでは叫んじゃうし、


喉がえらいことやったんで

"のど飴"

買って食べたんですが、
残念。




わたし飴全般→食べてちょっとすると噛じゃうんです。



なのでのど飴もすぐボリボリッて。


噛んだあとにすごく反省するんです。


せめて、のど飴は舐め続けるよう
心がけます!




そして花粉が終わったはずなのに、
まだ鼻水&鼻づまりがあり困ってるたところに

救世主がっ!!


生徒様が鼻のお薬くれはったぁ〜!!!!


ほんで試してみると、

爽快っ☆




本当に感謝です!



これで踊りながら鼻水とばさなくてすむわ〜(笑)
ゆんこ

2013年4月15日月曜日

わぉっ!!

ギリギリの更新!!

今日は夜練習後、
久しぶりにyunkoと語りました!!

最終的には、
ダンス極める為に今何をするべきか!!
みたいな話(^^)d
熱いでしょ?(笑)


写真は全く関係なく、


昨日密かに隠し撮りしていた
親睦会を上からみた様子(笑)



See you〜♪♪


Naomi☆

2013年4月14日日曜日

楽しかったぁ〜!!

楽しい時間はあっという間(>_<)
親睦会終了しました!

幹事してくれた我らが姫ことHITOMI!
いつもありがとう(^o^)v




スタジオにいるとバタバタして、
なかなかゆっくり話せない皆さん、

本当に久しぶりに一緒踊る方や、
今回初めて一緒踊る方とも、

とにかく、こうして、
スタジオを出て、
プライベートに、
美味しいもの食べて♪
ゆっくりしゃべって♪

同じ作品に挑むダンサー仲間という感覚をもてて、

私は本当に本当にほんとーに楽しかったぁ(*^^*)



最後に最年少ダンサーが意気込みを話してくれましたが、
本当に共感したし、
本当に一緒に頑張ろ〜!って思いました!!


突然の無茶ぶりごめんね(^-^;ありがとう(^o^)v



さぁ!親睦会もしたことだし!(笑)
さらにダンサー「仲間」として、
よい作品創りに挑みましょ〜\(^o^)/


おーーーー!!!



Naomiでした!

親睦会〜!!

ジャズフェスリハーサル終了し


今日はついに念願の…………


親睦会です〜\(^o^)/


食べるぞ〜〜〜い!!!!


Naomi

遅くなってすいません( ´△`)



日にちがかわったので、
今日は、コンテスト本番です!!!

Yunkoさん、kana、kotono で、
ETHOS として、参加します(^o^)

色々な方から
頑張って(*^^*)
などの言葉いただいたので
それに答えれるように
がんばってきます!!!


先生方にも、アドバイスや
ダメをもらって練習してきたので、
3人のチームワークを
合わせて負けないように
すべてを出しきってきます!!

なにがなんでも
自信をもって、楽しんで、
自分たちを見せつけてきます!!!

kotono

2013年4月13日土曜日

おはようございます☆
金曜日担当だったのですが日付が時間がだいぶ経ってしまいました(--;)
 
今朝早くの地震!
びっくりしましたね(;o;)みなさん大丈夫でしたか?阪神淡路大震災を思い出すぐらいの衝撃で泣きそうになりながらも慌てて玄関のドアを開けるので精一杯でした。
 
自分も大変だったのに地震直後に安否を心配して連絡してくれた人達に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
こんなときこそ人間性が出るって言いますが大変な時こそ周りに気を掛けられる人になりたいなっと思った一瞬でした。
 
みなさんも気をつけて下さいね(^^)
 
Shoko☆ 

2013年4月10日水曜日

桜の木もだいぶ緑が多くなってしまいましたね、、(つω-`)
でも種類によってはまだ満開の桜があるらしいですよヽ(^ω^)ノ♪
先日、京都に行ってきました!
しだれ桜のライトアップ見てきましたヽ(*゚∀゚*)ノ
めっちゃ綺麗でした♡

そして今日は北区民のキッズヒップホップで新しい曲の振り付けが始まりました(`・ω・´)ゞ
子供たちと早く仲良くなりたいなーヽ(^ω^)ノ♪

明日から学校も始まって忙しくなるぞーーヽ(o゚ω゚o)ノ
でも楽しみがいっぱいです♡
がんばりまーす!
 
何週間振りでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)
さぼり気味ですみませんでした!泣
 
 
昨日もレギュラークラスの後に
コンテスト練してました♡♡
 
だいぶ変わった気がします!
勝ちたいっ!勝ちたいですっ!!
 
 
頑張るぞってなってた時に
なんとなんと!!
生徒さんから差し入れを頂きました(*>ω<*)
 
ほんっまに嬉しいです♡
ありがとうございます(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )
 
 
本番まで一週間切ってるけど
劇的に変われるはず!
今日も頑張ろーーー!!
 
 
 

2013年4月9日火曜日

いよいよ構成に…!

先週の日曜から、
A作品もB作品もいよいよ
構成に入りました!

振付だけでなく
構成もついてくると
舞台に向けてリハしてる!
って感じになりますよね♪

私の振り付けるB作品は
作品の序章のようなところを
重点的にリハをしました。

群になって感情を表現する
ような場面だったのですが、
1回目にも関わらず、
とてもいい雰囲気が出ていて、
振り付けた私もビックリ!(笑)

これから踊り込んでいく度に、
自然に感情が表に出てくれば
いいなぁと思います。

我らがファッションリーダー!
クミさんの衣装デザイン画も
披露して頂き…☆

いつもエトスでは、舞台の度に
クミさんがデザイン画を書いて
下さっていて、そのイメージに
近づけるよう、メンバー個々に
衣装を探してアレンジして
いきます。

今回、ジャズフェスに参加して
下さったみなさんは、クミさんの
デザイン画を見るのは初めて!

お~っ!!!という
感嘆の声が…!

それくらい、
クミさんのデザイン画は
さすがプロ!という
素敵な絵なのです♪

ブログでも紹介したい
ところですが、
どんな衣装になるかは、
本番を見てのお楽しみ!

本番が終われば、機会を見て
ご紹介しますね♪


Hiromi

ゆんこのエネルギー源part1☆

『見よっ!!このストックを!!』


皆さんこんにちは!
新学期&新生活が始まった今日この頃、

いかがお過ごしですか?



わたくしは
やっとこサッとこ"一重"に戻りました!



が、しかーし!
強度の"両鼻づまり"で、寝とう時

「このまま息できんくなって・・・」

という死の恐怖と隣り合わせの生活です(笑)




そして、そして、
今日ご紹介致しまするは、ゆんこのエネルギー源のひとつ

『ハイチュウ』

です!!



ハイチュウだけじゃなくて、ガブリチュウ、プッチョ、グミも大好きです!



きっと一緒にレッスン受けてはる方は、

「何かゆんこいっつも食べとうな〜」

って見てやると思いますが、



たいがい!
ハイチュウかチョコレート食べてます。



何かねぇ、ダンスの時にハイチュウ食べると元気が出る気ぃするんです♪



それと、ご飯食べた後もハイチュウとか甘いもん食べないとダメ病なんです(笑)




だから、
我が家にはハイチュウ★ストックが常にあります!!


ということで、
今日はコーラー味気分♪
踊るぜぇい!!!
ゆんこ

Naomi JAZZ〜♪

うわー!私としたことが!!
月曜日中に更新出来なかった〜!!

の、Naomiですm(__)m

こんばんは!!(笑)


今日も夜はジャズフェス自主練習〜!!
お疲れ様でした\(^o^)/



その前に行われているのがぁ〜

ワタクシNaomiのJAZZクラスです!!



この写真は今日の基礎練習風景(*^^*)

腰骨を落とさずに、
背骨はまっすぐに、
股関節を歪めずに、
ちょびっと脚を上げております!!

の写真♪♪


ってかね、

本当はそれぞれの場所で二人組でやってたんですが、

壁使うのいいね〜ってなって、

写真撮ろ〜ってなって、

こうなりました(*^^*)

愉快な仲間たちです!!!


基礎練習みっちり、
テクニックもみっちり、
そして、
目指すは洗練されたジャズ!

そして……

笑いは忘れずに!これ必須!( ̄ー ̄)

我ながら??
ナイスなクラスです!!


皆さんもぜひ一度受けてみてくださぁい(^o^)v


Naomiでした(^^)d

2013年4月6日土曜日

kumiです!

皆さん今年はお花見行きましたか?

私は今年は行けずじまい(>.<)

今日の雨で桜も散ってしまったかなぁ…

来年は早めにゆっくりお花見しよう!

kumi♪ヽ(´▽`)/

2013年4月5日金曜日

天使に会いに♪

HITOMIです☆

昨日はめぐの赤ちゃんに会いにリサと一緒に1時間程、電車に揺られ
行ってきました♪

リサは2年ぐらい前まで一緒にエトスで踊っていて、
只今子育て奮闘中です☆

久しぶりに会うめぐも元気そうで、美蘭ちゃんも元気一杯でした(*^^*)
おりこうさんで、可愛いくて表情豊か!
癒されました♪

私の腕の中でスヤスヤ眠る姿にキュンキュンしたり、
二人の先輩ママから、抱っこ姿が似合うと褒められて嬉しかったデス☆

ホントに楽しい時間はあっという間で、帰りたくなかったぁ〜!!

また遊びに行くからね〜♪


明日は天気が大荒れらしいので、
皆様気をつけてお過ごし下さいね(*^^*)

でわまた☆

4月になりました!!

わぁぁ!!日付が変わってしまってすみませんっ(;_;)

今日は木曜Yuricoクラスは代行でした!!すみません!!でもどんなクラスだったのかなぁー??皆さんからお伺いするのが楽しみです♪♪


私は今日明日と大阪にて舞台本番です、頑張ってきます☆☆

今度の日曜はジャズフェス練習ですね!!がっつり練習楽しみです!!しっかり自主練しておかなきゃ!!

エトスの皆ももちろん、皆さんと踊れるのが久しぶりな私はとてもこの場にいれて幸せです(*^o^*)リハード(by直美先生)楽しんで頑張りましょうねー(o^∀^o)


Yurico

2013年4月3日水曜日

新年度☆

いよいよ、4月!
新年度スタートですね(b゚v`*)
今日から北区民センターのキッズヒップホップのアシスタントさせて頂くことになりました♡
よろしくお願いします!
JAZZfesもがんばりまーす♡
NAO

趣味♪

私の趣味は…!
知る人ぞ知る、釣り!
フィッシング!です。

今は釣りガールなる女性の方も
増えているそうですが、
私は釣り歴約20年くらいになる
年期の入った釣りガール(?)です☆

ルアーでオシャレにかっこよく
バス釣りを楽しむ!ではなく
れっきとした海釣り派!!

波間に揺れるウキをドキドキ
しながら見つめ、
おじさん達に混じりながら、
どこの誰だかわからないような
格好をして(笑)、
釣りを楽しんでいます。

この写真は、先日久しぶりに
四国の堂浦という
チヌ(黒鯛)釣りで有名な
ところへ行った時のものです。

この魚が何だかわかりますか?
夏に向かうにつれて旬を迎える
スズキです。

ブリと同じく出世魚!
小さなものから、セイゴ・ハネ・
スズキと呼び名が変わり、
この写真のサイズはまだハネ♪

ですが、このくらいのサイズが
ちょうど食べ頃、とっても美味!
おいしく頂きました!

料理は不得手な私ですが、
今まで釣った魚を持ち帰っては
何匹も実験台になり、
今では、魚を3枚にさばけます。
お刺身用に皮もひけます!
ちょっと自慢に
なっちゃいましたかね(笑)。

いっぱい釣れると楽しくて
また釣りに行きたくなり、
全く釣れずボウズの時も
悔しくて、今度こそ!と
また釣りに行きたくなり…。

どっちにしても、行くんやんか~
って感じですが…(苦笑)。

釣りはなかなか奥が深く!
止められませんなぁ~♪

ユリコもブログに
書いていましたが、
ダンスは薬のようなもの!
釣りも私にとっては媚薬!!

ハマると抜け出せません。
まるで、ダンスと同じです(!?)

私の趣味のご紹介でした。
みなさんは、ダンス以外に
ハマっているもの、何かありますか?

Hiromi

2013年4月2日火曜日

"My桜"予報!!

皆さんこんにちは!

ゆんです。


左目だけ二重になって2週間近くたつのですが、


戻らぬっっっ!!!!



このまま一重に戻れなかったらと思うと、そりゃあ



ハイパーミラクルジェットストリームアタック並みに、ショック大です!





そいでもって、皆さんの『Myザクラ』はありますか?


観光スポットなどにとりあげられている桜ではなく、自分の一押し桜です。



わたしは、家までの帰りの路地にあります!


ある日歩いてたらふとその1本の桜だけ、ズキューンと飛び込んできたんです!


それから毎年この桜の時期になると、一人で見に行きます。


昨日もダンスの帰り道、
ちょいと遠回りして見に行って参りました。




坂道でボーっと"My桜"を眺めて、

自分だけのゆったりタイムを過ごし

充電完了です★




4月に入り、
また新たな生活が始まります!


"My桜"予報は満開!!


わたしも頑張ります♪


ゆんこ

2013年4月1日月曜日

あわわ……(>_<)

昨日はジャズフェスリハお休みでした。

そしたらね、
今ね、
1人振り付けを思い出していたらね、

あわわ……(>_<)結構抜けてる所が!!!

やばば……(>_<)


というわけで、

しっかり思い出して、
今夜の自主練習に挑みまぁす!!!


ほんと、自主練習タイムがなかったら
踊りこなせませんよね(^-^;
焦る焦る、、、
でも皆と練習出来るから大丈夫!!
うぉっしゃー!!!


ジャズフェスメンバー!
今夜も北野に集まれ〜\(^o^)/



Naomiでした!