投稿

5月, 2013の投稿を表示しています

ヒョ〜ッ!!!w(゜o゜)w

HITOMIです☆

JF関係でえ〜らいこっちゃぁ〜!!!!!
な、事実が判明〜!
こりゃ〜、大変だぁ〜っ!!

あわわ、あわわ…w(゜o゜)w
と、なりました!!

一体ナニッ!?
な、感じですよね〜!!

いやぁ…実は嬉しい報告なんです♪
が、しかし一気にプレッシャーがドドドーンッと!!笑

でもこのプレッシャーに余計燃え立ち向かう私達なので、気合い入りました!!

一体何なのか??

情報解禁になったらお知らせしますねっ!!

・・・実はそんな大袈裟ぢゃないかもだけど(-.-;)…
理由がどうであれ、たまたまかもしれないけど、私は凄いと感じたのです…ょ。

さぁ!!気になりますよねぇ〜!!

まだひみちゅ!にしときま〜す♪

次の日曜は朝から、広い場所でガーッツリなリハなので朝が苦手な私ですが、
寝坊(*_*)しない様に頑張りますっ!!

でわまた☆
素敵な夜を(^_-)

梅雨入りしましたね(>_<)

曇りの1日でしたが、今日もテンションハイなYuricoです☆☆


北野のレッスンは各クラス発表会の振付、構成が徐々についてきてますね!!自分も作っていく立場で楽しいのもあるし、他のクラスのもとても楽しみですっo(^-^)o


今日もクラスは元気いっぱいでいつも私が元気もらってます!!本当にありがとうございます(≧∇≦)

そしてジャズフェスの練習!!時間は少しになってきましたが、最後の追い込み皆で頑張ってます(*^o^*)
6/16(日)是非Jazz dance festivalおこしくださいね♪♪お待ちしております\(^ー^)/




Yurico
イメージ
さてさて。
今日からクラス復帰致しました〜!
実は…


昨日の夜から胸にしこりができて搾乳をしてもお乳が出なくて痛くて痛くて熱が出てきて夜中眠れず…

クラス行けるかな?
と心配していたのですが朝になるとしこりもなくなり、振りを考えていると楽しくて忘れてしまってました(^ω^)
家を出る頃には元気元気!
クラスが始まるとみなさんの一生懸命な姿とたまに見せる笑顔がたまらず、ついついあーだこーだ言ってしまいますがみなさん笑顔でこなしてくれました(^ ^)
期間も短いのでどばーっと進めますがついてきてくださいね☆

そして産休の間私のかわりにチーフを務めてくれたyunko先生☆発表会のふりつけも手伝ってもらいました!感謝します(;_;)

今日も沢山の方に集まって頂きありがとうございました(^ ^)

メラメラ燃えてきたぜー!

六甲山♪

イメージ
小雨降るあいにくの
お天気ですね。
早々と近畿地方も
梅雨入りしたとか...。

そんな中、今日は家から
六甲山をドライブしながら
山を下りてきました。

普段から道が混んでいる時は
たまに再度ドライブウェイを
使っているのですが、
今日は見頃を迎えている
ツツジの写真を撮ってみました♪

ついでといっては何ですが、
新緑のもみじと、ツツジのそばに
ひっそりと可憐に咲いていた
白い花も撮っちゃいました(笑)。

今の時期の六甲山は
緑が美しく、車を運転していても
とっても気持ちがいいです☆

道端に秘かに咲いている花を
見つけるのも楽しみ
だったりして♪

そんなふうに、のんびり運転して
いると、気づけば後ろに、先を
急いでる風の車が...!

しばらく後ろから煽られながら
走ったりすることも
ありますが...(苦笑)。

これから6月になると
いよいよアジサイの季節♪

またスタジオに向かう途中で
鮮やかなアジサイを見つけたら
撮ってブログに載せますね!


Hiromi

神戸っ子!

皆さんおはようございます!

今日は私のおばあちゃん情報によると、お昼から雨らしいですよ!





ほんで、今日は神戸あるある話!



わたくし
生まれも育ちも

『神戸の須磨っ子』

でして、最近「神戸本」とかも発売されちゃって


そこに載ってる神戸あるあるに、
友達一同大爆笑な訳なんですよ!





そのあるあるをいくつか♪




・「体操の隊形に開け!」 「ヤー!」。 「ヤー!」とは言わんらしい。


・トライやるウィークがある。


・普通は日直、兵庫は日番


・私立女子学生はとりあえず ファミリアのかばん。


・のびのびパスポートのありがたさは 使えなくなってから実感する。



・動物園にコアラ、パンダは常識。



・「ゆうてな」「しょーみな」「ほんまそれ」。



・林間学校=自然学校。


・なおす=しまう。ほかす=捨てる


・しとう。やっとう。は神戸弁


・伊丹と尼崎は大阪扱あつかい。


・元町から三ノ宮の間なら ダッシュしたら電車より 早い自信がある。


など(笑)


神戸の方は共感するところあるんじゃないですか〜♪



ちなみに、わたくしは
中学の『神戸体操』のテストで学年で2人だけの一発合格者でした☆パンパカパーン♪

それと、小さい頃は
「山がある方が北、海が南」

全国そうやと思い込んでました(笑)



今日は地元話
失礼致しました〜★


お出かけされる肩は傘持ってかんとですよ♪それでは〜
ゆんこ

いよいよ〜♪

イメージ
産休を終えまして

明日からMegが復活!!!

ワァイワァイ\(^o^)/



昨日はジャズフェスリハを見に来てくれて、
ジャズフェスメンバー全員に
チオビタを差し入れしてくれました〜(*^^*)
ありがとう〜!!


チオビタ飲んでさらに頑張る〜♪
ワァイワァイ\(^o^)/



皆で撮った写真は、
姫がアップしてくれると思いますよ♪


お楽しみに!!


Naomiでした(^^)d

ライトリハ

イメージ
HITOMIです☆

今日はライトリハお疲れ様でしたッ!!

朝から広い場所でテンパったり、うまく行かなかったり色々あったと思いますが…

なんだかんだで練習は残り2回しかないのですっ!!

ヒョーッw(゜o゜)w

・・・・そんな疲れた私達の所に今日はMegと美蘭ちゃんが栄養ドリンクの差し入れを持って来てくれましたぁ〜♪

少しの時間だったけど美蘭ちゃんに癒されたぁ〜!!

あぁ〜、可愛い過ぎるッ!!

二人にパワーを貰い午後からのリハも頑張れましたね♪

本番まで、リハ&自主練突っ走りましょねーっ!!!

写真1は出演者の皆と☆

2はETHOSで☆
…誰や、ドリンク抱えて一人筋肉ムキッなってんのわ!!笑

こんばんは(^-^*)/

久しぶりの登場〜HITOMIです(^^)v

先週から喉からの風邪にやられてしまい、先週金曜の受付はお休みさせて頂きました(T-T)

いつも喉からなんで、気づいた時は葛根湯とか飲むんですが今回は葛根湯、薬、トローチなど…手遅れでした(-.-;)カビーン

まだ余韻で鼻声、エヘン虫がいます(>_<)

JF本番近いので早く治しさねば〜!!

今週日曜はライトリハです!!
なんせ今からドキドキしてます(*_*)不安やら、楽しみやら色々なドキドキです☆

皆様も体調には気をつけて下さいねっ(T▽T)

そしてお時間ある方は是非6/16ジャズフェス観に来て下さ〜い♪

A、B、C作品かなり良い感じに仕上がって来ましたよ(*^^*)♪ゥフッ

でわでわ〜☆

汗だくっヽ(;▽;)ノ

こんにちは!
NAOですヽ(^ω^)ノ♪

今日も鈴蘭台行ってきましたー(o゚∀゚o)ゞ
駅から北区民センターに行くだけで
もう既に汗だくっヽ(;▽;)ノ笑
ほんとに子供たちは可愛いー(〃∀〃)♡
今日もたくさんパワーもらいました♡

そして今週の日曜日は
JAZZfesのライトリハですヽ(;▽;)ノ
よーーし!
がんばるぞーーヽ(*゚∀゚*)ノ

マミーとピルクル

皆さんこんにちは!!

昨日の直美先生の写真のとおり、


熱く暑く厚く!
練習をしております★


ちなみにあの写真の私のポーズテーマは『クーラーくださーい!!』
です!

さすが5月後半。



もう踊ってたら暑いのなんのて、
そして空気、酸素が足りなくなるー!



水着で踊って、そのままプール入って、自転車で颯爽と帰る♪


ってのを毎年思ってます(笑)




そうそう!
昨日の月JAZZ♪時に、

『ピルクルも好きだけど、マミーのほうが好き!』


という話をしていたんですが、




そう!
似てるようなんですが、

私は断然"マミー派"なんですよね!


銭湯行っても上がったらマミー飲みます★


ダンスの時、私がパックの何か飲んどうなーっと思ったら、

だいたいそれマミーかピルクルです♪


何かそれを飲むと元気でる気ぃするんですよね!




それか、
カルピスか、飲むヨーグルトか、スコールです☆



とまぁ、くだらんお話でした〜(笑)
ゆんこ

ROSE★

イメージ
5月はバラの季節ですね♪

我が家でも今まさに
大輪の深紅のバラが
咲き誇っています。

このバラ、実はこのような
深紅のバラのつもりじゃ
なかったのです。

というのは...。

布引ハーブ園で見たツルバラで
とてもキレイで気に入った
ものがあり、Netで探したところ、
バフビューティーという、
同じ品種のバラの株があったので
購入しました。

色は、淡いオレンジで清楚な
感じだったのですが…。

バラの株が届いた夏には
まだ花芽を付けておらず、
淡いオレンジのバラが咲くのを
いつかいつかと
心待ちにしていました。

秋になり、花芽が付き出し、
いよいよ咲き始める
季節になった頃、
おやっ?
つぼみの中から覗かせて
いるのは、どう見ても赤!
あれっ?
外側は赤かったっけ?と
それでも、淡いオレンジの
バラをイメージしていた私は、
疑うことなく、
つぼみが開くのを楽しみに
待っていました。

ところが、待てども待てども、
徐々に開き始めるバラは
どの花びらも深紅のバラ...。

こんなはずじゃなかった
んだけどなぁ~...。

NETで注文したのは、
何ヵ月も前...。
どこで注文したかも
覚えておらず...。
文句の言いようもなく...。

バラはしっかりと大地に根をはり
今まさに、立派な深紅の花を
咲かせようとしている?!

返品しようにも出来ず、
結局、この春にもより一層
ツルを伸ばし、昨年よりも
多くのつぼみを付けて
今、まさに深紅のバラが
咲き誇っています(笑)!!

でも、このバラ、
色のイメージからは
想像出来ないくらい、
とても品のある良い香りを
庭じゅうに漂わせています。

キツすぎず、フルーツのような
フレッシュな感じもあって、
香りを嗅ぐと、それだけで
幸せな気持ちになれます。

バラでも色んな香りがありますが
このバラの品のある香りが
今までの中で一番好きかも...♪

そんなこんなで
自分が思い描いていた
イメージからは、
かけ離れた色でしたが、
今では、この香りの虜で
この深紅のバラも
気に入っています(笑)!

みなさんは、Netで買った失敗談、
ありますか?


Hiromi

クッタクタ〜

イメージ
本日も夜練習しました!!


次の日曜日がライトリハなんで、
自主練習も白熱してきました!!


ほんとにがっつり

アゲアゲで踊ったり
情熱で踊ったり


皆さんもクタクタじゃないでしょうか?


でもこのクタクタ感、
ダンサーとしては最高に楽しい♪♪(笑)


次の練習では、
半分ずつでみあったりしたいね〜!
と、帰りに姫(HITOMI)と話してました(*^^*)




写真は、
最後に残っていたメンバーで、、、



クタクタ感を全面に押し出した写真を
さらに劇的に加工してみました!
ナイスでしょ!?(笑)



Naomi♪♪

元気ハツラツゥ~☆

イメージ
オロナミンCィ~!!

今日のJAZZfesリハは、
なんとぉ~、
とある方からの差し入れがぁ~♪

その差し入れをして
下さった方は、
とってもシャイな方で
名前は伏せておいて下さい...
と、おっしゃられるので
みなさんには、
どなたからかは内緒でした。
私だけが知っている!エヘヘ(笑)

匿名さんからの差し入れを
リハ途中でおいしく頂き
元気100倍!!

今日もなんとか、最後まで
頑張りました♪

秘かに陰で応援して
下さる方がいることに
感謝をし、本番でも
そのことを忘れずに
気持ちを込めて
踊りたいっ!と
気を引き締めた私でした!

来週はライトリハ☆

みんな気持ちを一つにして
頑張ろぉ~!!

匿名Rさん、ありがとうございました!

Hiromi

日付変わりまして…

イメージ
木曜です☆☆

水曜の事になってしまいますが(笑)珍しいメンバーで自主練をしておりました!!木曜、金曜自主練に来れない菜生ちゃんと練習、そして直美先生と振り付けの相談などなど(o^∀^o)時間があわずに水曜で集まる事なりましたo(^-^)o
とても充実してましたぁ♪♪

徐々に色々決まってきて見えてきて…楽しみゃぁぁ(*^o^*)もちろん木曜晩もいつも通りバシバシ頑張りましょうねV(^-^)Vめちゃめちゃ気合いはいってます、私!!


YuricoクラスはまたまたHouseを極めていきたいと思います☆☆暴れまくります!!是非お越しください!!



Yurico

もう夏だぁーヽ(°▽、°)ノ

今日も元気に鈴蘭台行ってきましたっ !(o゚∀゚o)ゞ
子供たちも汗だくになって元気いっぱいでした♡
もうすっかり夏って感じですねΣ(T▽T;)
汗拭きシート常備の季節ですねっ!笑
よしっ、舞台までに痩せるぞーっ(b・ω・d)♪
NAO

盛り上がってきたぁ!

5月に入ってからの
JAZZ Fesリハ☆
かなり熱を帯びて
きましたよ♪

先週の日曜も
A作品はYunkoの振付場面の
細かいダメ出しが...。
言葉使いがおもしろい、
Yunkoのダメ出しに
思わず吹き出す場面も
ありながら、徐々に
みんなのタイミングが
揃ってきました!

この調子で、さらにしっかり
魅せられる作品にして
いきましょうね♪

B作品は、5月に入ってから
作品の意図、場面の流れを
もう一度確認しながらの
踊り込みをしています。

そのせいか、4月までの
リハと違い、作品の流れが
見えてくるように...!

振付した私も、4月は
あ~どうしようかなぁと
頭を悩ますことも
あったのですが…(笑)、
ここにきて、ようやく
少しまとまってきた
気がします!

ライトリハまであと1回!

充実したリハが出来るように
来週も頑張りましょうね♪


Hiromi
イメージ
お久しぶりです!
Megです!

いよいよ復帰間近♪


…っの前に。

やっとやっとやっと月JAZZのみなさんに会いに行けましたぁ!
かなり久しぶりの方もいてかなりテンション上がりましたぁ。バレエクラスのみなさんも温かく迎えてくださり私も美蘭も幸せ者

美蘭を見つけた瞬間

美蘭〜
といつもテンションアゲアゲで寄って来てくれるなおみ先生( ´ ▽ ` )ノ
あの美声で美蘭もスヤスヤ…笑。

一瞬でしたがとても楽しい時間をみなさんありがとうございました!

タキシード!!

おはようございます☆


JAZZFesのリハも楽しく激しくなってきましたね!

再来週には照明合わせだなんて、
早い!あっちゅー間にきてまいますね!

自習練ガンガろう♪



そんでもって、
結婚式速報では

旦那様のタキシード決めを先週して参りました。



ただ、
プラン内のタキシードの一番大きいサイズでもちょっとキツイらしく、

内側のベストのボタンをつけ直して頂く事になり


首回りも太いので、係りのお姉さんに

『チョウネクタイ伸ばしたことないとこまで長くしました!』


と言われ、皆大爆笑の衣裳合わせでした(笑)



後打ち合わせは残り2回!

来週は4〜5時間みといて下さいと言われ、
一気にダダダダーっと進める予定です★



昨日はめぐさんに月JAZZでお会いできて、元気でました!


さぁて頑張るか〜♪♪
ゆんこ

ヘイ!ベイビー!!

イメージ
今日は、
バレエクラスとジャズクラスの合間に


Meg&ベイビーが
やって来てくれましたぁ〜\(^o^)/


テンションあがるー!!!

二人に会えるだけで、
めちゃくちゃhappy♪♪♪



もちろん!皆で記念撮影(^^)d


皆嬉しそうでしょ♪
ウフフ(*^^*)



Naomi

わっほい☆

イメージ
日曜日はジャズフェスリハーサルに奮闘!

今日も細かくビシバシしごいてもらうけど、
もちろん笑いあり!!の
楽しいリハーサルでした\(^o^)/


少しずつ一体感のある作品になってきて♪
チームワークも出てきて♪
私はひそかにテンションあがりっぱなし(笑)


皆さん明日も自主練習頑張りましょう〜!
もう……練習あるのみっっっ!!です(^^)d



その後……
今日もETHOSは居残りで新作に取り組む!

その中に……今日は久しぶりに
Youthのreonaがやってきました(^^)d

はい、この作品は今後夏まで続くので、
ジャズフェスには年齢制限で出られなかった
若いyouthも参戦です!!

先に少し進んでいたこの振り付け。

彼女は懸命についてきていて、
ほんとすごいなって思いました!!
将来が楽しみな若手ちゃんです(*^^*)


そしてそして、
稽古も終わる頃……


なんと!!!名古屋へ行っていたお土産と、
Reonaちゃんからお菓子の差し入れ〜!


わっほ〜い\(^o^)/
うっほほ〜い\(^o^)/


五時間踊り続けてた私たちの
最も欲していた、
甘いお菓子!!!(笑)


嬉しすぎて、
この写真……(笑)


Reonaちゃん!ありがとう〜\(^o^)/


ものすごい勢いで、
我らの胃袋におさまっていきましたm(__)m


Naomi☆
イメージ
またまた、
日ちに変わってすいません!!

最近は
ジャズフェスの衣装を買いに
umieにいってきました(*^^*)

めっちゃ綺麗になってて、
色んな店入っててたのしかったです(^^)

ちゃんと、衣装もみつけてきました!


そういえば
明日というか、
今日は衣装持っていく日なので

ちゃんと忘れないよーに!!
持っていかないと(ToT)


もう、かばんにちゃんと、積めたから
大丈夫やとおもうんですけどね♪


今から
ちゃんと寝て、
ジャズフェス練習、がんばろーっと♪




kotono
こんばんわ☆Shokoです。

ご無沙汰してます(^-^;
しかも私は金曜日担当(笑)
…すいません(__)

昨日今日とお泊まり保育に行ってきました。ずっと雨でしたが雨をも楽しんでしまう子どもたちに心癒されてきました。

それともうひとつ!!
日々子どもたちと『ちょうちょさんがお花畑を飛んでるよ』『うさぎさんになってお散歩に行きましょう』などと表現あそびをして過ごしているのですが子どもたちも表現力の豊かさ、柔軟性に感心しています。

私たち大人はまず頭で考えてしまったり固定観念を持ってしまいがちですが子どもたちは思ったまま感じたまま表現している姿をみて私自身も感じたまま踊れるダンサーになりたいなっと思います。

さぁっ明日はpassionで踊りますよぉ(^^)v

木曜ゆうみです。

1日遅れてごめんなさい(;_;)


昨日ゎゆりこ先生クラスからの

自主練〓



振付がまたいっぱいふえたから

日曜日までに頑張って覚えます(´・Д・)」!


がんばりましょう( ^ω^ )♪

iPhoneから送信

GW釣果★

イメージ
この魚、みなさん何だか
わかりますか?

黒鯛です!
またの名を関西での
呼び名でチヌ!

このGWのお休みの時に
待ちに待った釣りへ
行ってきました。

この時期、産卵を迎える
真鯛を狙って行ったのですが、
残念ながら本命は釣れず…、
写真のチヌとハネ、アイナメ、
メバル、ガシラの結果に…。
うーん、残念!

それだけ釣れたら
いいんじゃないの?
と思われるかも知れませんが、
この時期の真鯛は
特別美味しいのを知っている
釣人の私としては
黒い鯛より、赤い鯛が
欲しかった~(笑)。

でも、この黒鯛も真鯛と同じく
今がまさに産卵期!
お腹がポテッとして
さばくと卵がいっぱい。

身も分厚く、油も乗って
おいしかったです♪

チヌは雑食で、
何でも食べるそうです。
そのせいか、住んでる場所に
よって、身の味が違います。

お刺身で食べたんですが、
口に入れた瞬間に磯の香りがして
春のチヌの味がしました。
ちなみに、夏は身に締まりがなく
あまり美味しくありません。

やっぱり魚も旬のものが
一番ですね♪

次こそは本命の写真を
お見せ出来るように
頑張りま~す(笑)!


Hiromi

JR須磨海浜公園

おはようございます!


ブログ火曜日担当ゆんです。


火曜日の午前中は、
須磨区民センターの『健康ストレッチ』のアシスタントをしに行ってます。


そこで、
須磨区民センターの最寄り駅は
"鷹取駅"なのですが、

私はもうひとつ先の
"須磨海浜公園駅"で降ります☆




なぜかというと〜!

なんと"須磨海浜公園駅"は電車が到着する時

「カモメの水兵さん♪」

が流れるんです!!



皆さん知ってました〜!?(笑)



駅から区民センターまで歩く距離は、鷹取からも須磨海浜からも私的には一緒くらいだし、値段も一緒なので、

「カモメの水兵さん♪」

のちょびっとワクワクを求めて、
須磨海浜まで乗っちゃいます☆


さぁて今日も今から健康ストレッチの楽しく為になるレッスンと、素敵な生徒皆様にお会いしてきます!!


皆さんももし機会があれば、
私の大好きで、とっても分かりやすいレッスンをして下さる★薫先生★の、
「健康ストレッチ」に是非お越しください!!


行ってきま〜す♪
ゆんこ

レッスンしまぁす♪

今日はゴールデンウィーク最終日!
お天気もよくて最高ですね♪

そんな日こそ〜レッスン!!!です(^^)d(笑)


そう、、、
今日からスタジオレッスン始まってます!


Naomiクラス開講してます!!


私もスタジオに到着!


今日は先週の分まで
汗かきまくってもらいますよ〜!
ウシシッ\(^o^)/


お待ちしてま〜す(*^^*)


Naomiでした!

GW!

くみです!

皆さんGWは満喫されてますか〜?
私は休み中は全てを忘れてゆっくり過ごしています!

JFは練習大詰めですね〜
凄く熱気を帯びてきています!
本番が楽しみ〜(^-^)

来週は又々衣装合わせ!
どんな感じになるのかドキドキです。

リハーサルを見るのも久しぶりなのでとっても楽しみです!

kumi

WS三昧です☆☆

今週火曜日にGON先生のWS受けてきました!!

久しぶりのL.A.styleでめちゃめちゃ楽しかったです(^w^)やっぱりやり続けないと体って忘れてしまうものだなってとてもとても思いました(T_T)あんなに毎日受けていたスタイルなのに、完璧にできなかったのが悔しいぃぃ(>_<)でも頑張ろぅって思えましたo(^-^)o

明日、もう今日になってしまいましたがKIYONARI先生のWSです♪♪きっとL.A.チックな振り付けでまたまた楽しい物になると思います(≧∇≦)あー楽しみだぁぁ!!

6月には、L.A.の師匠GusがWSきてくれます!!本当に楽しいレッスンなので、プリーズ、チェケラ!!です♪♪

こうやっていっぱい元気をもらえて、本当に嬉しいです!!次も頑張ろぅ!!そしてJAZZフェスの自主練も頑張りましょぅね!!めちゃめちゃやる気でてきました☆☆

ちょっと遅くなってしまいましたがごめんなさぃ!!木曜Yuricoでした(o^∀^o)



Yurico

GW後半戦!

イメージ
いかがお過ごしですか〜??
色々な所が賑わっていますねぇ☆
…人、多い(-.-;)ニガテ
ども、HITOMIです♪

今日も少し肌寒いけど、快晴〜(*^^*)

あぁーッ、どっか行きたぃっ!!!
でも人多いからイヤだ。(-.-;)
葛藤しつつ用だけ済ませてサッサと帰ろ…。

写真は明石から見る明石大橋&淡路島。

早く皆と踊りたぃなぁ(T3T)

そぅそぅ。こないだから、JFのC作品リハが始まりました(^^)v

Cはエトスだけなので人数は減るけど、紙の上でのプランを聞くと
めちゃくちゃカッコイイッ!!
それぞれの個性が引き出されてて良い感じ☆

さらに楽しみだぁ〜♪

一同気を引き締めて頑張りますね(*^^*)

残りの休日ケガなくお過ごし下さい☆☆☆

でわまた〜