2013年6月26日水曜日

申し訳ござぁーせんでした。

 
ご無沙汰してます。
そろそろ書かないと怒られるやろうなって思っていたら、案の定怒られちゃいました( ◞´•௰•`)◞
ごめんなさい。。。
 
これからはちゃんと更新しますので!
 
 
昨日はMeg先生クラスの前に
イベントの練習をしました♡
いやー、久しぶりにMeg先生と舞台に立てると思うとわくわくしますね!
ゆんこさんもテン高です+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
 
このメンバーほんとにダイスキです♡♡
Naomi先生はダンサーとしてもプライベートでも私のお手本(*´꒳`*)
Meg先生は何でも話せるお姉ちゃんて感じ(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )
ゆんこさんは…かけがえのない存在ですね(〃ω〃)てへ←変な意味じゃないですよ!普通に先輩としてですよ!笑
 
とにかく最高なんです☆
 
 
今は関学なうです!
サークルの練習の前に友達と話してます(〃ω〃)
 
 
水曜はレッスンが無いから書くことないんですーって言ったら写真を撮って下さいました♡笑
メグ先生嬉しそうな顔♡
 

こんばんわ!
Megですo(^_-)O

個人的にですが…
昨日はNaomi JAZZ
復活!
いやいやいやぁ〜久々にNaomi先生のガラガラ声。
テンションあがりましたぁ(*^^*)
みなさんの邪魔にならないようにあたふたあたふた…
完全に邪魔してしまってましたがみなさんやさしい★
お邪魔しました!


そしてそして今日はMegクラス★
やっと完成〜(≧∇≦)
ですが、まだこれから細かい手直しはありますが。。
テンションの↓↓ゆんこ先生とお喋り〜!
かなが撮ってくれました(^ ^)

2013年6月25日火曜日

ゆんこ、電撃移籍!!

皆さんこんにちは。


ETHOSブローチ火曜日担当だったわたくし木本有里は、



ななな、なんとっ!



来月から月曜日に電撃移籍が、決まりました!



これからも
ざっくばらん☆に好き勝手ブログですが、
月曜日ゆんこをよろしくお願いいたします。

ゆんこ

JAZZfes 衣装デザイン☆

大好評で幕をおろした
ジャズフェス!

衣装デザインを大公開!!

ETHOSの強みの1つには、
メンバーの中に、
kumiさんという
プロのデザイナーが
毎回、舞台ごとに
衣装デザインを手掛けて
くれることにあります♪

この写真は、B作品の
LET IT BEのデザイン案です。

どうです?素敵でしょう!

今回ジャズフェスに参加して
下さった生徒さんたちは
kumiさんのデザイン画を
初めて見ることに...。

お~ぉ~お!!と感嘆の声が
上がるほど、カッコ良く
描いて来て下さいました♪

このデザイン案を元に、
各自、自分たちで衣装を揃え
何回かの衣装合わせを経て
本番の舞台に立ちました!

ETHOSの作品を、
さらに良く見えるものに
して下さっているのが
kumiさんなのです♪

今回のジャズフェスには
ご本人は仕事が忙しく
残念ながら出演出来ません
でしたが、kumiさんが
考えてくれた衣装を
身にまとい、本番には
Soulfulに全員で
踊れたと思います。

kumiさん、ありがとう!


Hiromi

2013年6月21日金曜日

今日は1日雨降りデー☆☆

でしたね(>_<)

日付は変わってしまいましたが木曜Yuricoです♪♪


Jazzfesが無事に終わりました、応援していただいた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
舞台上で皆と呼吸がそろった、あの感じが最後にふわっとでてきて感じれて本当に良かったと思いました!!


ここからは気合いを入れ直して発表会に向けて皆さん頑張りましょーぅo(^-^)o


各クラス徐々に出来上がってきてますねー(≧∇≦)照明あわせの日も近づいてきております!!


きっと皆さんも振り付けに追われてると思いますが、いっぱい楽しんで行きましょぅね(*^o^*)
私もクラスを持って初めての発表会、かなりの緊張ですが、私らしく楽しんで行けたらなと思いますo(^-^)oクラス受けてくれてるメンバーは私が楽しんでるのはわかってると思いますけどね(笑)


よし、皆で頑張りましょう!!おーV(^-^)V



Yurico

2013年6月18日火曜日

頭の中は...

JAZZfesの興奮冷めやらぬ
火曜日です(笑)!

あ~、ほんと無事に終わって
良かったなぁ~♪、なんて、
もう少し余韻に浸っていたい
気分ですが、そうもいきません!

8月には発表会が~!
その前には、
照明合わせがぁ~!!

間に合うんかい(苦笑)!

頭の中を、急ピッチで
切り替えて、クラス作品の
振付・構成に悩む私です(笑)。

今月中には、最後まで
仕上げたぁ~い!

こうやって公言して
やらないとしょうがない
状況に追い込む私でした(笑)!


この写真は、舞台の時に
頂いたお花です☆
その他、美味しいお菓子etc.
頂きまして、
ほんとにありがとうございました♪


Hiromi

☆festival★

JAZZFesお疲れ様でした!!

本当に、festival☆みたいに楽しかったです!




そして観に来てくれはった皆さん、

応援してくれやった皆さん。



ありがとうございました♪




いやぁー!
舞台気持ち良かったな〜!


わたし神戸で3本の指に入るほど緊張しぃなんで、



舞台袖とかソワソワ感ヤバしでしたよっ!!!!



でも本番

『ETHOS〜!』
やら
『ゆんこ先生〜!』

などの、可愛いい声援のおかげで、

とっても楽しく踊れました★




さぁて!
気持ちは発表会にきりかえて、


Meg&yunナンバーいきますよ!



きっとめーさんの事ですから、
今日もバリバリ進みはるでしょう(笑)



一緒にshout!しながら頑張りましょう!!




あ〜発表会も楽しみすぎる〜!!
ゆんこ

2013年6月16日日曜日

ありがとうございました!!!

JAZZfes本番、
無事終わりました!

前日の舞台稽古、
当日のゲネは
色んな失敗もあり
ユニゾンも呼吸が揃わず、
ドタバタの中終わり、
え~っ!
これ大丈夫なんかぁ~?
と、ほんとに本番まで
不安いっぱいでした。

でも、本番直前、
楽屋でもう一度、みんなで
音を聞きながら集中して
呼吸を合わせて本番に
臨みました。

あの瞬間、やっと一体感を
みんなが感じられて、
本番は今までの中で
一番いい空気感で踊ることが
出来ました!

主催者の方や、
舞台スタッフの方々からも
3作品、すべてカラーが
違うものが出せて、
とても良かったとコメントを
頂きました♪

鳥肌が立った!と
言って下さる方も...!

ほんとに、大変だったけど、
あ~、やって良かった...と
思える舞台でした。

見に来て下さった方々、
楽屋見舞いを下さった方々、
陰ながら応援して下さった方々、
ほんとにありがとう
ございました!

色んな方々のおかげで
無事に舞台を終えることが
出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです!

また、見に来て下さった方々、
感想を聞かせて下さいね♪

ほんとに
ありがとうございました!!!


Hiromi

明日は!神戸ジャズダンスフェスティバル

いよいよ本番ですね!

リハーサルを始めてからみんな見る度にぐんぐん進化していて本番でどんなミラクルが起こるのか、明日が楽しみです(^o^)

エトスと一緒に参加していただく皆さんも凄く真剣に取り組まれていてA,B両作品共にとっても素敵で一人一人が輝いて見えてました!
明日も頑張って下さいね〜♪

エトスは大トリ、期待に応える舞台魅せて下さいよ〜(σ≧▽≦)σ

今からワクワクです!

kumi

2013年6月14日金曜日

私たちは一人じゃない

こんにちは、HITOMIです♪
いよいよやって参りましたよーっ!!
明日は本番前合同リハ。日曜はJAZZ DANCE FESTIVAL本番っ!!
今回は初めての試みで北野の生徒さん方を募っての出演・・・
募集かけたはいいものの誰も応募がなくETHOSメンバーだけでの出演だと寂しいな。。。なんて
思っていたけど、最終的には11名の生徒さんと10人のEメンバー。
総勢21名で挑む事になったJF。
本当にありがたかった。嬉しかった。自然と気合いが入った。

戸惑いや、不安、ドキドキや色々な感情がリハには漂っていたけど、
リハをするにつれて、作品が出来上がるにつれてそれは
「私たちは出来る!!楽しい!!」と感じるようになった瞬間があったり・・・
私たちも試行錯誤のリハで出演者の皆さんには迷惑をかけたと思います。
ここまで一緒についてきて下さって本当にありがとうございます。
改めて感謝致します・・・。
合言葉は「ソウルフルーッ!!」&「パワフルセクシーッ!!」

ETHOSで言えば、もう皆さんもご存知の通り今回は
「大トリ」でございます!!
えらいこっちゃ〜!!って思った〜!!
マジか、マジか!?ほんまかいな〜!!って。
理由を聞いて鳥肌&顔二ヤケる。笑
くじ引きとかではなく、作品を見て選んで下さりすごく名誉な事。
最後にリハを初めた作品。やるか、やらないか迷っていた作品。
それを選んで頂き、その想いに応えなければいけない。。。
一人一人が個性を守りつつ、でも10人が1つになる。
ETHOSの良い所がたくさん詰まった作品。
今回JFには参加してない、Meg&くみさん&Eユースのレオナちゃんのため。
8月の発表会には用事で出れない晶ちゃんのため。
Yurico復活。
ナオちゃん初ETHOS舞台。
共に舞う仲間のため。
自分のため。
あげればきりがな〜い!!・・・笑
新生ETHOS!!
ただ頑張る!!だけでは片づけられない思いを抱いて
本番は挑みます!!
 
そう、私たちは一人じゃない
 
。。。思わず熱くなり長くなってしもた(*_*)テへッ
 
観に来て頂ける皆様、どうぞ楽しみに♪
感想お待ちしておりま〜す☆
そして出演者の皆様、前日リハ&本番どうぞよろしくお願い致します♪
 
長々と読んで頂きありがとうございました☆
 
ではまた〜(*^^*)♪
 
 
 

 

2013年6月12日水曜日

昨日のMegクラス!

発表会練習もズンズン進んでみなさんを困らせてしまっているMegです!

そのレッスン前に提案があり…
yunko先生の誕生日ということでみんなで祝う事になりました(o^^o)

ケーキとメッセージボードとお菓子セットo(^_-)O笑

お菓子セット1番テンション上がってましたね笑

イチゴ味がどーたらこーたらなど…

大成功☆
yunko先生これからもよろしくお願いします!

みなさんを代表しました。

2013年6月11日火曜日

今週の日曜日です♪ 神戸ジャズダンスフェスティバル

JAZZfes本番いよいよです!

先週の日曜日、
最後のリハだったので、
私もかなりヒートアップして
Soulfulに!ソウルフルよ!!
そうるふるっ!!!と、
何回連呼したことか...(苦笑)

3月から始まった
JAZZfesリハーサル。
わずか、4ヵ月足らずで
作品を作ってきました。

ETHOSと一緒に
リハに臨むという
初めての経験で、
参加して下さったみなさんは
戸惑われたことも
あったことと思います。

振付のスピードや
求められる完成度だったり、
衣装を自分たちで
与えられたイメージの中で
揃えなきゃいけなかったり...。

ETHOSメンバーも
一体感を出すためには
どうしたらいいか
試行錯誤しながらのリハでした。

みなさん、リハをする度に
落ち込んだり、心折れたり
することもあったと思います。

でも、ほんとに良く
頑張ってきたと思います!

この経験が、みなさんにとっても
ETHOSメンバーにとっても
いい結果を生み出せる
ようになったら、
最高だなぁと思います♪

あとは、今まで一緒に
頑張ってきた成果を
舞台で出すのみ!

自信を持って、
胸を張って、
いい顔して、
舞台に立ちましょう!

同じ志を持った同志として!!!

本番よろしくお願いします♪


Hiromi

☆25イヤーズオールド☆

皆さんこんにちは〜!!!!


6月10日★昨日ついに25歳にならした〜\(^o^)/


わーいわーい♪



いっぱいお菓子もろたし、祝ってもらえて、そして踊って!!


帰ったら私の大好物、必殺!茶色いおかずっ!

豚キムチ★唐揚げ★茄子の煮浸し


そして可愛し"ぶたさんケーキ"で御祝いしてくださいました!!



我が母曰く

25歳は女のピークだそうでっ!!


『我が人生いっぺんのくいなしっ!』



と言えるよう、
やりたい事は全部したいと思います★



フハハハっ(笑)


楽しみすぎるぞ25歳!!



26には、いろんな意味でもっとぶっとんだ女性になっていたいな♪



まず25歳初ステージは

6月16日(日)神戸文化ホール大ホール


JAZZFes一緒に出る方はMAXよろしくお願いいたします!


観に来て下さる方は、
お楽しみにです!

では雨と風に気を付けて。
ゆんこ

2013年6月7日金曜日

Jazz Fesまで後少し!!

わかってはいるもののいつもめちゃめちゃ焦ってしまうYuricoです☆☆


がっつり練習して本番に望みますので応援よろしくお願いしますねー(≧∇≦)発表されてますが大トリです!!本当頑張らなければ!!


日付変わって金曜になってしまいましたが、今日のYuricoレッスンも楽しい時間でした(*^o^*)皆チームなので一つになって頑張りましょぅね♪♪楽しみ楽しみo(^-^)o


よっしゃー!!気合い入れ直していくぞー!!(という自分の掛け声)




Yurico

2013年6月6日木曜日

よく考えたら、、、ヽ(;▽;)ノ

日付け変わっちゃいましたが、NAOですヽ(;▽;)ノ
最近、寝る前に今までのリハの動画を見ることが癖付いて、つい夜更かししちゃいます(* ̄ω ̄)ノ
今は先週アートビレッジで練習した映像を見て自分の動きの未熟さに、萎えぽよーってなってるさいちゅうです(笑)
一週間以上あるっ!
まだまだ上げてくぞー!
よく考えたら6/16のJazzFesが私のETHOSとしての初舞台です♡
今頃気付きました(笑)
そんなことを考えてたらもうこんな時間ヽ(;▽;)ノ
明日は一週間ぶりに学校行くぞー!
ほんと学校ちゃんと行かないとやばいぞー!笑
とにかく頑張るっ(笑)

2013年6月4日火曜日

情報解禁!!

5/31のブログにて
ヒトキンが書いてくれていた
ヒョ~ッ!!!内容の詳細は...!

今回のJAZZfesの大トリは、
なんと!なんとぉ~☆
ETHOSが務めさせて
もらえることに!!

お~ぉ!!!!

メンバー一同、喜ぶやら
ビックリするやらで、
一挙に、緊張感で
引き締まりました(笑)!

大トリにふさわしい作品に
なるように、先週の日曜日の
リハも気合い十分でした。

A.B両作品も、本番前に
広い場所での練習が出来て
ほんとに良かったと思います♪

次の日曜日は、泣いても笑っても
ラストの合同リハです。

良い緊張感の中、
ETHOSと一緒に参加して下さった
みなさんと一体感を
感じられるような
リハになったらいいなぁと
思っています!


【JAZZ FES 出演順番】

1部ー6番目 B作品 (LET IT BE)
2部ー7番目 A作品 (Celebration)
3部ー8番目 ETHOSのみ (S)


ちなみに、この写真は
アートヴィレッジセンターです♪
ダンススペース北野、
JAZZ&STREET発表会の
ライトリハの場所も
ここで行う予定です。
また後日、お知らせを
出演される皆さまに
お渡ししますね♪

ミニ情報!
床が硬いので、私は腰が
痛くなりました(苦笑)。
踊ったあとのメンテナンスは
十分になさって下さいね♪


Hiromi

メグさん復帰〜♪

この6月から

メグさんが

戻って参りました!!




復帰しやって、一緒にお仕事できて

嬉し楽しいゆんこです☆




とか言っておきながら、
写真は『ONE PIECE』なのは


★ONE PIECE★70巻が

昨日発売でして、今、必死で読んでる途中なんです!



私が小学生ん時から始まって、
1巻からず〜っと集めてきて

"70巻"ですよ!

連載素晴らしい☆パチパチ



今日はこれ読んで、火曜Megクラス!

めぐさんと一緒に楽しくハッチャケますよ〜!!



小学生の可愛いこちゃんから、元気MAX奥様まで、
そしてグローバルで素敵なメンバーが集まる

火曜Girls Hiphop☆皆さんも是非一緒に踊りましょう!!


お待ちしております!

ゆんこ

2013年6月3日月曜日

アートビレッジ

日付変わってしまいましたが、、、本当は日曜に書くつもりがバタンQで力尽きてしまいましたHITOMIです☆
日曜はアートビレッジセンターのホールでジャズフェスリハでした☆
広い場所で、実寸図って鏡ナシの練習でした。

午前はエトス作品のリハ。
この作品は最後に作り初めた作品で、
初めてちゃんと皆で呼吸だけを感じながら何回も何回も細かく合わせながら揃えたり、すごく濃い時間を過ごせました。

午後からは生徒さんとのAとB作品。
場所や、移動の最確認やいつもより大きな場所で大ホールへのシュミレーションができて良かったと思います!!

さぁ!!
残すは来週のリハのみ!!

今日場所確認などは充分したので来週はとにかく踊りまくりますよ〜ッ!!

これまた楽しみっ☆

でわでわ(*^_^*)

☆写真はコッソリホールを撮るつもりが皆気づいてちゃんとストレッチをする図。が、一人ストレッチではない。。。
と、5分しかないのに優雅に食べるランチの図。