2013年7月31日水曜日

こんにちわ〜Megです!
ガールズは相変わらずわちゃわちゃまだまだしてますがだいぶまとまってきました(o^^o)
いつもガールズの話ですが…今回は!

私は土曜日の朝9時半から13時半まで間が5分しかないクラスをキッズからの大人からの再びキッズクラスを北神区民センターで持たせてもらっています!
こっちのクラスもなかなかおもしろくて。
一本目のキッズは
一人一人の自己主張が強く、ポーズ!と言ったら全員が瞬時に決めてくれます(o^^o)始めのころはなかなか難しかった様ですが今はもう弾けまくってますね!笑

二本目大人は
10代から○代まで?!
あえてふせておきます!笑
男性も1人でがんばっています(≧∇≦)
このクラスはその日やった難しいふりが少々曖昧に帰ってもみなさんでがっつり闇練してきて次の週には驚くほどの仕上がりで、どう?っと聞かれているように地自信満々に踊ってくれます!素晴らしい!

三本目キッズは
ありがたいことに一本目のキッズクラスに入れなかった子たちがあまりにも多い為出来たクラス!
でも既に30人でキャンセル待ち!
ありがたいですよね〜!
このキッズ達も待ってましたとばかりとても張り切って踊ってくれます!
3月の北神発表会に向けてがんばるぞー(^◇^)

2013年7月30日火曜日

じ、じ、じ、

自主練習終了〜!

自主練習と言っても、
集まって軽く踊るっていうか、
集まれたメンバーでがっつり踊る!
なので、
普通にリハーサルですね!(笑)


今日はこのメンバーでした♪


めっちゃ細かい所まで揃え始めてて、
めちゃくちゃ楽しかったぁ〜\(^o^)/です♪



ではまたぁ♪♪



本当は月曜日担当の
Naomiでした(*^^*)

2013年7月29日月曜日

アロエのハイチュウ

初めて見た時はいつだったかな〜

6月の中頃だったっけ〜


あの時は、
誕生日にもらったお菓子がいっぱいで、


食べたくてたまらなかったけど、


家族から
『お菓子なくなってからじゃないと買っちゃダメ』

と言われてたから、
買うの諦めたんですよね〜。



そして、ついに!
お菓子全部食べきったから、買うぞぉ〜!!



と思い、
コンビニに行ったら・・・ない。



ライフに行っても・・・無いっ!



どこのお菓子コーナー探しても、
無いではないかっ!!



やっとの思いで、
トイザらスでみつけて、買いましたよっ!!




そして2日で、ごちそうさま☆




皆さん!
メチャメチャ美味しいっすよー!


売ってるとこ少なすぎて、
必死で探してます!


ここで見たぞ情報募集します!


皆さんも見つけたら是非一度お試しあれ♪


ご清聴ありがとうございました!

ゆんこ

2013年7月26日金曜日

ひたすら

今日は受付嬢!
HITOMIです(^-^)v
来月のJAZZ発表会のプログラムをせっせと作成中です!
まぁ、表紙と中身を組み合わせるだけですが( v^-゜)♪
がむばります☆

2013年7月24日水曜日

カサブランカ☆

2年前に球根を植えて
去年も今年も、キレイな花を
咲かせてくれています♪
庭じゅうに、華やかで、
少し妖艶な香りが
漂っています(笑)!

カサブランカといえば、
思い出すのは...。

発表会で頂いた花束の中に
カサブランカが
入っていた時のこと。

嬉しくて、
花瓶に入れてリビングに
飾っていました。

仕事から帰ってくると、
部屋中にカサブランカの
香りが漂って、疲れた体を
癒してくれていました。

カサブランカをいけてから
何日か経ったある日のこと...。

仕事から帰り、いつものように
リビングのドアを開けると
カサブランカの香りが
しなくなっています。

おやっ?
もう花が終りかな?と思って
花瓶にいけているはずの
花束を見ると、
真っ白なカサブランカの
花びらだけがないっ!
残っているのは、
茎と花びらの中心にある、
オシベ(?)の緑のみ...。

私の隣でシッポを振りながら
お座りして待っている、
その当時、飼っていた
犬の顔を良く見ると、
口や鼻の周りが、花粉で
黄色くなっているでは
ありませんか~!!

そうです!
花びらを食べた犯人は
犬だったのです(苦笑)!

他にも違う種類の花も一緒に
花瓶に入っていたのですが、
無くなったのは、
カサブランカの白い花のみ。

今、飼っている犬のポンより
おとなしく、賢い犬だった
のですが(笑)、
よっぽど、妖艶な香りに
誘惑されて、我慢出来ずに、
食べちゃったのか...???

真っ黄っキになった鼻先を
こちらに向けて、嬉しそうに
シッポを振っている犬の姿を
見ると、怒る気もなくして、
思わず、笑ってしまいました!

カサブランカにまつわる
思い出でした♪


Hiromi

2013年7月23日火曜日

こんばんわ〜Megです!

今日は5時から自主練(o^^o)
ありがたいですー!
来たくて来たくて…でもお嬢を見てくれる人いなくて…1時間だけ連れて来ちゃいました(*_*)
パパがお迎えくるまでえらかったね!
自主練の間バレエのお姉様達が遊んでてくれて★
助かったよ〜!
そして。
久しぶりに会ってこの近寄りっぷり!笑
ガールズクラスのみなさんもみんなやさしいからよかったね〜。
度々お世話になりました( ;´Д`)
レッスンは細かい所めっちゃ集中的に出来て今日も楽しかった〜(o^^o)
もっともっと合わせていくぞー!
今日も楽しいレッスンありがとうございました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

2013年7月22日月曜日

夏バテing

私と友達の会話
『ゆんー、元気?最近暑いよね〜!』


『暑いの大の苦手やから!元気でないよ↓↓』



そんな会話の
直後のこのお昼ご飯!



★カレーライスと肉うどん★



"夏バテ"て言葉、ゆんは一生使わないでと友達に言われました!



暑くて元気でないけど、
食欲はどんどん増すばかり。



これでも一応へばってるんだけどな〜(笑)


今日も踊りますか!


ゆんこでした〜♪
ゆん

2013年7月21日日曜日

1日遅れてすいません( ´△`)

kotono です(^^)



この前海に行ってきました♪
やっぱり海、好きです(^^)

癒されてきました(^-^)笑

暑かったので足まで入って
気持ちよくてはしゃいでました!!笑


やっと夏きた♪って感じですね(*^^*)



今日は朝からアシスタントでした(^-^)

次はエトスレッスン!!
発表会までもぉすぐ( ´△`)
気合い入れてがんばるぞ(*´ー`*)



kotono

2013年7月19日金曜日

照明合わせお疲れ様でした☆☆

日付変わりましたが…

皆さんどうだったでしょうか??

本当に練習頑張らないと、と改めて思うばかりでした(>_<)でも、この反省をバネに残りの日を一生懸命練習しなきゃと、当たり前ですが思いました!!!


これから益々暑くなりますので熱中症には本当で気をつけて頑張っていい舞台を作って行きましょうね!!


よしっ♪♪楽しんで練習&本番頑張るぞぉ!!




Yurico

2013年7月17日水曜日

こんにちわ(≧∇≦)
Megです☆

この前は照明合わせがあり、みなと祭りがあり…

いろいろ感じれる事がありました(o^^o)

みなと祭りではわざわざ応援に先輩二人が駆けつけてくれました〜差し入れもたくさん〜★

照明合わせも終わり、発表会までまだ時間あるので改善していこうと思います!
そんな強い想いからか…
昨日のMeg girl's終わるころにはみんなヘロヘロで倒れこんでしまってました(・Д・)ノ笑

私は2曲目しか出ないのですがそれでもすごく大変なのにみなさん素晴らしい☆
部活みたいでたのしいとお言葉頂きました!
確かに超スパルタでしたもんね(o^^o)
それでも、もっとやるぞー!と気合いの言葉も!
本当素敵なメンバーに恵まれたクラスで幸せです!
まだまだかわれるのでやったりましょー笑

2013年7月16日火曜日

照明合わせ☆お疲れさまでした♪

先週日曜日、照明合わせに
参加して下さったみなさん、
お疲れさまでした!

初めての広い場所での
リハーサル。

空間の使い方に戸惑い、
右往左往された方も
多かったのでは...(笑)

いつものお稽古場より
間口も奥行きも長くなるので
それをイメージしながら、
これからのクラスでのリハに
臨んでみて下さいね♪

私自身も踊らせて
頂く作品があったので
すべての作品を見れたわけでは
ないのですが、
どの作品も先生方たちが
工夫を凝らして、
作られていました!

衣装もカラフルなものから
シンプルでシックなものまで
様々あり、照明合わせでも
とても楽しめました!

本番まで、まだ1ヵ月以上
あります!

これから、踊り込みをされて
ますます、良い作品になるように
みなさん頑張って下さいね♪

本番が楽しみです!!

みなさんで、協力し合って、
一体感を持って、
舞台に臨みましょうね♪

あっ!
頑張りすぎて、くれぐれも、
ケガ、病気、熱中症には、
お気をつけて下さいね!


Hiromi

2013年7月15日月曜日

☆みなとまつり☆

浴衣で踊って参りました〜♪


いい感じに暗くなり、照明が素敵でした!!

お祭り楽しいです★



観に来て下さったみなさん、
ありがとうございました!!
ゆんこ

今日は海の日祭の日〜!

というわけで、本日、もうすぐ、

みなと祭にETHOSが出演致しますよ!!

Meg♪yunko♪yu-mi♪Kana♪kotono♪Nao

激しく愉快に豪快に舞ってくれます!
……のはずです!!(笑)

ぜひ皆さん観にいって、
さらに!
お祭りも楽しんで来て下さいね〜\(^o^)/




と書いている私は、
いつも通り♪
スタジオでレッスンしております!


祝日もレッスン!祭の日もレッスン!(笑)


こちらにもぜひともご参加下さいませ(*^^*)




Naomi

2013年7月14日日曜日

ダンススペース北野 移転のお知らせ

ダンススペース北野、
移転のお知らせを致します!

18年に渡る長い間、
この北野の場所でスタジオを
させて頂くことが出来、
大変ありがたく思っております。

この度、ご縁あって、
阪神JR元町駅すぐのところへ、
移転する運びとなりました。

そのNEW STUDIOが
今年12月にOPEN予定と
なっております。

受付、更衣室とは別の空間で
お稽古場も設け、
より快適な場所で
お稽古して頂ける予定です!

移転しましても、
引き続きNEW STUDIOへ、
足を運んで頂けますよう、
よろしくお願い申し上げます。

【移転先】
阪神JR元町駅東出口 北側すぐ
(ファミリーマートのビル2F)

【NEW STUDIO OPEN 予定】
2013年12月より

詳細が決まり次第、
また後日、お知らせ致します。


Hiromi

2013年7月13日土曜日

(^o^)

更新忘れててすいません( ´△`)


土曜日担当のkotonoです!!!


今日もカヨ先生のレッスンうけてきました♪
レッスン終わって
お茶飲んだりしてると

カヨ先生が
こんにゃく畑、凍らしてたんですー(^^)

と言ってこんにゃく畑を
差し入れとして
みんなに買ってきてくれました(*^^*)

終わってクタクタやったけど
もぉ元気でました(^-^)

カヨ先生ありがとうございました♪



いよいよ明日はライトリハーサル
朝からやけど
がんばるー(*^^*)

明日よろしくお願いします(^o^)


kotono

2013年7月12日金曜日

キターーーッ!!

Jazz Fesの、DVDが来ましたっ!!
こんにちわ、HITOMIです!!

エトス作品に関して言うと、我らながら素晴らしいっ!!
良く、1〜2か月であそこまで仕上げたなぁ!!と
感心っ( ☆∀☆)
鳥肌もんだぜっ!

また帰ってみよーっと♪

次は発表会です!
より高めれる様に一同気合い十分で、挑みますよ(^з^)-☆

あ、写真は自分も映りたかったという…(^_^;)テヘッ
でわまた〜

久々です。

更新忘れてて、ごめんなさいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

木曜ゆうみです。


今日ゎゆりこ先生クラスからの

エトス若手組でみなとまつり夜練☆


ライトリハも今週だし、

みなとまつりも月曜だし、

がんばらなくちゃ( ̄^ ̄)ゞ↑↑


みなとまつり、お時間ある方ゎ

みにきてくださいねーっ(*^◯^*)♪♪


iPhoneから送信

2013年7月11日木曜日

안녕하세요~♡

 
一日遅れてしまいました!
ごめんなさい。
 
題名はアンニョンハセヨ~っていってます♡笑
 
 
もうすぐ照明合わせですねっ☆
皆さんの作品がどんな感じになっているのかすごく楽しみです(*>ω<*)!
 
 
月曜日は照明合わせ前ラストのJAZZだったので、衣装チェックがありました!
 
しかーし!直美先生の私への扱いが雑なんです、最近(つω;)
衣装をアレンジしなくちゃダメなんですけど、一人一人アドバイスしてたのにかなだけ放置(笑)
ひどいでしょ?
でねっ、Meg先生にどう思いますー?!って助け求めたら、
しゃーないんちゃうー?
と突き離され。。。ショボボン
なんて冷たいんだ!!笑
 
でも最後には二人とも一緒になって考えて下さいました♡♡♡
 
扱いの雑さは直美先生の愛情表現だそうです(。・ω・。)ふふっ
 
大好きな先輩に囲まれて幸せです(*>ω<*)
隠し撮りごめんなさい♡
 
 
 
 
 

2013年7月9日火曜日

みなとまつり♪

来週の月曜日7/15は、
みなとまつりです!

今年も昨年に引き続き、
ETHOSがグランドフィナーレを
担当致します!!

みなとまつり音頭も
NEW ヴァージョンに
なりました。

みなとまつりHPに
アップされていますので、
ぜひみなさん振付を覚えて、
当日一緒に踊りましょうね♪

浴衣での参加、大歓迎です!!

ETHOSメンバーのSHOWも
予定しています☆

今回の出演メンバーは
Meg ,Yunko,Yu-mi,NAO,
Kana,Kotonoの若手5人で
頑張ります!!

暑い毎日が続いていますが
夕涼みがてら、
メリケンパークへ
ぜひお越しください♪

みなさんで盛り上がりましょう!

【みなとまつり
グランドフィナーレ】
7/15(月)19:00-20:00
メリケンパークにて


Hiromi

おっと危ない!!

またまた更新忘れるところだった!!


今日は月曜日!!
はい♪Naomi Jazzクラス\(^o^)/
皆さん今日もお疲れ様でした♪♪


ライトリハーサルに向け、

オープニングの練習もばっちり!
もちろん作品の練習もばっちり!


もちろん、
ここからまだまだつめて練習していくわけですが(^^;


でも、現段階にしては、
なかなか良い仕上がりになったと思ってテンションあがってます!!(笑)



皆さん、日曜日のライトリハーサルでも、
今日の感じで、感情表現たっぷりで踊って下さいね(^^)d



あ〜!!!!書いてる間に火曜日だ……(ToT)


来週こそは、来週こそはー!!



Naomiでした♪

2013年7月8日月曜日

☆笹の葉ラプソディー☆

皆さんこんにちは!

昨日は素敵な素敵な"七夕"の日でしたね☆


わたしは毎年
『ハルヒに逢えますように』

という願い事をします。


ですが、

ハルヒとは住んでいる次元が遠いので中々逢えない!!



アニメは私に、夢と希望とロマンをあたえてくれる。


だから大好きです!



ETHOSの皆さんにもそろそろひかれるので、ハルヒの話はこの辺りで(笑)



そう!
昨日は「I SCREAM」というダンスのイベントに出演させて頂きました♪


今回で3回目の出演という事で、
会場も温かく、楽しく踊る事ができました!!


めぐさんも戻ってきはったので、
これからは私たちをバシバシ鍛えてくれやると思います!



★ETHOSゆんこ★

パワーアップ!

スキルアップ!!

バージョンアップ!!!


して、
どんどん新しい世界に挑戦していきたいと思います!


いつも応援ありがとうございます♪


さぁて、
来週は照明合わせ!


そしてETHOS☆みなとまつりステージ☆があります!!



頑張るぞぉ〜!!!!!
ゆんこ

2013年7月6日土曜日

I♡SCREAM

 
お疲れ様です!
 
7月7日のI♡SCREAMで
また踊らせて頂くことになりましたっ!
ほんと嬉しいことです(*>ω<*)
 
今回はYunko.Kana.Kotonoの3人で出演します☆!
 
Dancer.Guest Dancer.やばい方ばかりです꒰*´艸`*꒱
BattleやDJ timeなど盛りだくさんです꒰。•ॢ◡-ॢ。꒱
 
発表会や公演とは違った楽しさがあると思います!
皆さんお時間あれば遊びにきて下さい(^^)
 
DATE 2013/07/07
OPEN 13:00
START 13:30-20:00
CHARGE 2000yen(高校生以下1500yen) 1drink付き
PLACE 上屋劇場
 
 
 
 
 

2013年7月5日金曜日

さんふらわぁ

こんにちは(*^^*)
HITOMIです!
実は今日は今からフェリーで大分まで行って来ます( ☆∀☆)
明日、親戚の結婚式なのです☆
フェリーの旅は人生2回目!!
かなりワクワクします!
月曜日の朝に帰ってくるので日曜のリハもお休みです(T_T)
しばし、船旅楽しんできます( v^-゜)♪
でわまた〜

いよいよ!!

照明合わせが近づいてきましたね!!


日付変わりましたが木曜Yuricoでございます☆☆


皆さんの勢いがすごくなってきているのをどのクラスでも日に日に感じます(*^o^*)どんどんテンション上げて行きますょぉぉ!!



さてさて、次の日曜には上屋劇場にて、yunko、kana、kotonoが出演します♪♪今日も練習で集まった皆をとってみましたo(^-^)o日曜頑張ってねー(≧∇≦)yunkoは式も終えてまた一段と輝いてくれると思います!!本当におめでとぅ(o^∀^o)是非レベルアップした3人を見に足を運んでみてくださいね!!




Yurico

2013年7月3日水曜日

こんにちわ〜(^ ^)
ゆんこさんドレスきれかったですね〜(≧∇≦)
準備も少し聞いてましたが大変やったみたいで(・Д・)
私もなつかしく感じました。

そしてMegクラスでは…
先週フリが仕上がったので昨日からゆんこのフリから私までおさらいをしていったのですが。。
1回通すだけでみなさんヘロヘロ(^^;;
私は後半の自分のフリからしか出ないのですが一回はみなさんと踊ると決めているので昨日も踊ったのですが…後半だけでヘロヘロ!

来週からはもっと体力をつけるために3回くらい通したいですね〜★
みなさんをいじめるのが大好きな私を許して下さい!笑

写真がないので。。
もうすぐ5ヶ月になる美蘭さんを見てくださーい!

2013年7月2日火曜日

あじさい☆

いやぁ~!
Yunkoキレイでしたね☆

Nice Bodyなので、
きっとWedding Dress姿は
似合うだろうなぁ~と
思っていましたが、
ばっちりお似合いでしたね♪

私も結婚した当初、
家事全般、特に料理は
苦手でしたが(笑)、
必要に迫られると
何とかなるものです!

頑張って旦那サマに
おいしい料理作ってあげて
下さいね♪

主婦ダンサーとしての
Yunkoにも期待していま~す!!


話は変わって...

この写真☆
ご覧の通り、あじさいです♪

今、六甲山の道の路肩に
梅雨のどんよりとした
お天気の中、鮮やかに艶やかに
ブルーやピンク、紫の色で
咲き乱れています。

その鮮やかな色を見ると
鬱陶しいお天気の中でも
一瞬、心が晴れやかに
なりますね♪

一番下の写真は、
ナツツバキというそうです。
冬に咲くあの赤い椿同様、
花びらが徐々に散っていく
のではなく、花ごと地面に
落ちています。

その光景も、白い花と
地面に生えている緑の
コントラストが、
とてもキレイです☆

自然の色彩の美しさに
目を奪われながら、
今日も六甲山を通勤路で
下りてきた私でした♪


Hiromi

2013年7月1日月曜日

Yunkoおめでとう〜!

いやぁ〜!素敵な写真がブログにアップされてましたね!!

Yunko、Happy Wedding\(^o^)/


本当に嬉しい!
本当にめでたい!


おめでとう〜!!!!



じ、実はね、


Yunkoは、
私の教えに行っている
高校演劇科の生徒だったんです。


はい、


私と彼女は元々は学校の先生と生徒。


それが、


スタジオの先生と生徒になり


なんとETHOSの仲間になり〜♪♪


そしてそして……


未だに独身の元先生を差し置いて??


めでたくゴールインされましたのです!!


く〜っっ……めでたい!!!(笑)



いやいや、本当に嬉しいんです!!!(^^)d



素敵な家庭を築いてね\(^o^)/




久しぶりの登場
Naomiでした!!

☆★結婚式★☆

6月30日(日)
結婚式を挙げて参りました〜!!!



親族だけの式でしたが、
本当に挙げて良かったと思いました!



御祝いの言葉たくさん下さって
ありがとうございます。


これから、
ダンスも苦手な料理も頑張って
素敵な家庭を築いていけるよう
つとめます!!


不束者ですが、
これからも木本有里を
よろしくお願いいたします。


ゆんこ