2013年10月30日水曜日

Trick or treat!!!

こんばんは★
NAOですヽ(・∀・)ノ

今日は北区民センター、キッズアシスタントのお仕事でしたーヽ(^ω^)ノ
ハロウィン前日ということで、
仮装パーティーごっこ♡♡

わたしもパンプキンピアスで挑みました!(笑)
子ども達には好評で、嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

みんな素晴らしい仮装!(笑)
わたしももっと派手にすれば良かった、、Σ(T▽T;)爆

みんなはしゃぎまくって、楽しかったですーっ♡♡

お菓子も頂いてありがとうございます(〃ω〃)♡
まさに、Trick or treat!!!
て感じですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日はいよいよ、ハッピーハロウィン!!!
皆さん、素敵なハロウィンの日をお過ごしください☆★

それでは!!!

2013年10月29日火曜日

受付スタッフ☆

先日のバレエ発表会、
受付スタッフです♪

松井先生ご夫妻に
国頭先生、
MINA先生に
バレエ中級メンバーの
みくるちゃん、
そして、ETHOSメンバーです。

開場前に記念撮影☆

この後、開場して
楽屋見舞い受付に、
レンタル衣装回収にと、
頑張って働いていましたよ♪

発表会、無事に終わって
良い舞台が出来て
良かったですね!

ちなみに、
バレエ発表会ゲネ風景を
クラシックバレエ講師ブログに
掲載しています!

ぜひ、そちらもご覧くださいね♪


Hiromi

発表会終了!

土曜日、
バレエの発表会が終わりました!

私は本職バレリーナなので
もちろんこの日はバレエの先生として
働き、踊り……


そして、
ETHOSメンバーは、

毎年、
朝から
子どものメイク、
楽屋見舞い受付からの楽屋に届け、
レンタル衣装の梱包と……


本当に本当に1日中バタバタとお手伝いをしてもらってます。


バレエチームとしては、
本当に感謝感謝感謝ですm(__)m
ETHOSなしでは、
バレエの発表会は終われない(T-T)


皆、本当にありがとう!!!!



そして、
直美個人としては、


バッタバタの1日であっても、
大好きな仲間たちの顔を見るたびに
なんだかホッとするんですよね。
だから、
めちゃくちゃありがたい!!(笑)


写真は、全員集合の時じゃなかったけど……
Yuricoやyunkoも
朝からお手伝い来てくれてました♪
ありがとう♪


そうそう、
次の日は日曜日、
ETHOSトレーニング日でして……
担当だった私は、
恩返しとばかりに、
みっちり鍛えあげさせてもらいました(笑)

今日あったメンバーが、
超筋肉痛だったらしく、
私はウッシッシ♪とにやけてました(笑)


とにかく!!
皆大好き!!
これからも
皆と一緒に頑張るぜぃ!!




Naomi

2013年10月28日月曜日

バレエとゆんこ

皆さんこんばんは!

ゆんです。



土曜日はバレエの発表会でしたねぇ☆


お疲れ様でした!


私も少しだけお手伝いさせて頂きました。




私は、高校の授業で初めてバレエを習いましたが



当時はバレエが大嫌いでした。


しかし最近は、ダンスをする上で
バレエの大切さに気付き



『バレエ=嫌い』

が、

『バレエ=苦手』

に変わりました!!



自分ではこの変化が物凄い!

高校の自分に物申せるなら、
もっとしっかり学ばんかいっ!


と、カツを入れたい(笑)




いつかきっと『苦手』が『好き』になるかもですし、
そんな日を目指して、レッスンしていきたいですね♪
ゆんこ

2013年10月26日土曜日

今日はー

バレエの発表会のお手伝いに来てます!!

ちっちゃい子の
化粧のお手伝いしたり
荷物運んだり!


ちょっとでも
スムーズにできるよーに
お手伝いがんばります!!


バレエの皆さん
本番がんばってください(*^^*)

2013年10月25日金曜日

明日は…

バレエ発表会です!!

HITOMIです(^з^)-☆

台風、大丈夫そうで何よりですね!!
本当によかったぁ〜!!ホッ( -。-) =3
明日、私達は発表会のお手伝いです!
朝からちびっこ達のメイクに、受付のお花運びに、お衣装の片付けと盛りだくさんなお手伝い( v^-゜)♪
いつも、JAZZの発表会ではバレリーナ達が一生懸命お手伝いしてくれるので、今度は私達が精一杯の恩返し♪

明日は、良い舞台になりますように☆

写真は、お衣装の片付けリストです!
裏方頑張ってきま〜す!

でわまた。

2013年10月22日火曜日

ほんのちょっと...

ダンススペース北野
NEW STUDIOの内装工事の
様子を公開♪

最初の写真は、
入り口からスタジオ側に
向かっての風景。

大きめの木枠が
お分かりになりますか?

ここに、レッスンの様子が
良く見えるように
大きなガラスが入る予定です!

2枚目の写真は、
お稽古場になるところです☆

間口が、今より広く
柱がないっ!!(笑)

これから、
防音材を貼ってもらい
床も浮き床で
作って頂く予定です♪

Hiromi

こんにちわ!
Megです!
久しぶりになってしまいましたぁ(ーー;)

昨日はなおみ先生が東京で舞台だった為私が月JAZZを代講させてもらいましたぁ ( 'Θ' )
最近美蘭さんがいるのでなかなか行けなかったにも関わらず、とてもあたたかい雰囲気でクラスを進めることができ、8 8踊りました( ^ω^ )
本当にありがとうございました(^○^)

写真は火曜のかよ先生のクラスに用事がありちょこっとお邪魔した時にみなさんの様子を見て嬉しそうに笑ってます( ^ω^ )

来週はみなさんとの触れ合いの写真載せまーす!

2013年10月21日月曜日

★ハロウィーン★

こんばんは!

ハロウィーンが近いみたいで、

土日になると、街に仮装した人々がくりだしてきてますね☆

なんて羨ましい。



トリックなんたらでしたっけ?
子供がお菓子貰える合言葉☆


あぁ羨ましい。



ハロウィンParty★我が家でも開きたいなぁ♪
ゆんこ

2013年10月18日金曜日

できたよーっ!!

どうもこんばんわ!
HITOMIです♪

できたよーっ!!
Jazz発表会の写真ができたよーっ!!
素敵な写真いっぱいだよーっ!!

DVDもできてたよーっ!!

というわけで、
できたよーっ!!
の報告でしたっ☆

写真は、私が好きな場面の1つです♪

でわまた( v^-゜)♪

今日もお疲れ様でした(o^∀^o)

最近はクラスでハウスを結構やってるYuricoクラス、皆さんの体力がだいぶついてきましたね☆☆今日も楽しい修行(笑)…いえ、レッスンでした(*^o^*)


台風の後、突然寒くなりましたが皆さん体調大丈夫でしょうか??

実家のある北区はすでに凍えそうな気温です(笑)



11月にはまたまたワークショップがいっぱいです!!

いつもきていただいてるKiyonari先生、Jazz、Funk、何をやっても本当かっこいいです!!

そして佐藤知子先生!!コンテやJazzの柔らかくて魅せる動き!!本当に勉強になります!!

そして私のL.A.でいつもお世話になってるHavic先生!!この方はマイケル・ジャクソンのミュージックビデオにでてたり、たくさんの有名な歌手のバックアップダンサーをこなしてます!!


どの先生も本当に素晴らしい方で、めちゃめちゃ私も受けたい!!もちろん私も出没するレッスンもありますので皆さんも是非ぜひおこしくださぁい(≧∇≦)





Yurico

2013年10月16日水曜日

ケーキ♡

今日、北区民のキッズのあと、帰り道の途中にあるケーキ屋さんに、まき先生が連れて行ってくださいました♡
ありがとうございますっ!
めちゃめちゃ美味しかったです、ほんとに(〃ω〃)♡
小学生の頃教えて頂いていた先生と一緒にお仕事させて頂いて、ケーキご馳走になって、なんだかすごく不思議で幸せだなぁーと改めて感じましたヽ(o゚ω゚o)ノ
また行きたいです♡♡笑

NAO

2013年10月15日火曜日

ダンススペース北野 NEW ロゴ☆

スタジオ移転に伴いまして
新しくスタジオロゴを
作りました♪

ロゴを考える際には、
字体選びから始まって
どんなイメージで作るのか?
デザイン事務所の方や
スタッフとも相談を重ね、
最終的には、このデザインに
決まりました!

この字体のdskを
選んだのには
訳があります♪

小文字の筆記体には、
動きがあって、
ダンスの動きに
つながること、

dskすべての文字が、
筆記体によってつながること...。

それは、人と人のつながり、
生徒のみなさんはもちろん、
先生方やスタッフとの
つながりがあって、
18年間、北野の土地でスタジオを
続けていけたこと、
そして、ご縁あってスタジオも
移転することになり、
人とのつながりを
大事にしたい想いと、
新しい方々との出会いに
期待も込めて、
このロゴをチョイスしました!

また、このロゴをモチーフに
NEW STUDIO OPEN 記念
Tシャツも作る予定です!

現在、ETHOSメンバーの
kumiさんと、カッコいい
Tシャツになるように、
色々、検討中です☆

新しいスタジオで、みなさんで
新しいTシャツを着て、
お稽古楽しみましょうね♪

どんなデザインになるのかは
お楽しみに...!!!


Hiromi

2013年10月14日月曜日

前髪パッツン解禁

みなさんこんにちは。

朝と夜なんて、もう冬じゃないかなってほど寒くなりましたね!


私は結婚式関連が終わったので、少しの間パッツンに戻ります♪


ひろみ先生がブログで書いてはった
☆newスタジオ☆早く出来上がったのがみたいな〜!!

ものすごく楽しみです↑↑



皆さんも風邪に気をつけて★
ではまたレッスンでお会い致しましょ〜!!
ゆんこ

2013年10月12日土曜日

 
 
お久しぶりですいません(´・_・`)
kotonoです!
 
 
今日もカヨ先生
レッスン受けてきました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
先月から続いてるスリラー
振りが長くなっていって
もぉ楽しすぎます(^^)
 
みんなが
知ってる振りとかでてきて
テンションあがりまくりました!
 
 
明日は
エトスレッスン!!
 
 
バレエの基礎練が
久々すぎて怖いんですけどね。笑
 
 
その後はGONさんのws(^^)
前のwsも分かりやすくて
ヤバかったです!
 
なんせ明日は楽しみいっぱい!
がんばるぞ。笑

2013年10月9日水曜日

始まるぞーっ!

今日から鈴蘭台キッズヒップホップ後半戦始まりましたっ!
一つ舞台を終えた子供達は、ずいぶん大きくなって見えました(ノω`*)
新しいメンバーも加わってますます楽しみですっ!
さてさて、まだまだ暑さが続きますがっ、元気いっぱいがんばるぞーっヽ(;▽;)ノ
NAO

2013年10月8日火曜日

NEW STUDIO 情報!

ダンススペース北野、
元町へ移転!!

いよいよ、本格的に内装工事に
入っています♪

今以上により良いお稽古場が
出来るよう、色々検討中です!

ダンサーの脚に負担の
かからないバレエマットを
採用した床、鏡も2面に貼り、
今のお稽古出来る空間より広い
レッスン場!!

何よりも嬉しいのは、
柱がないっ!!!

窓から入る風が心地いい~♪

明る~いっ☆

また色々、詳細が決まれば
お知らせしますね!

お楽しみに♪


Hiromi

2013年10月7日月曜日

水筒の話☆

かれこれ3年前くらいから、


欲しいというか、買おうと思っていたのですが、


何となくスルーして過ごしてきました。



ですが、
やっと!やっと買った水筒!



皆に小学生みたいだと笑われるのです!


オシャレーで可愛らしーい水筒はいっぱいみつけましたが、

だいたい350mlとか!!


最低500ml欲しい私はこれをみつけてすぐ、買ってまいましたよ!



まぁ皆に何て言われようが、
自分では気にいってるんで良しとします♪


水筒みても、皆笑わないでくださいよ〜!!!!
ゆんこ

お写真パート……何??

写真載せていくコーナーもだいぶ続きましたね〜!まだまだやりますよ〜!(笑)


今日は、
火曜日のMegクラス前の1ショット♪

私は火曜日の夕方に
バレエの特別レッスンをつけてることが多いのですが……


入れ変わりのこのクラス、

なんだか
毎週のように受講生の方からのお土産があるような……!?

先週も、ほら!!!!

Megクラスは
めちゃくちゃたくさんの人数で、
めちゃくちゃ元気があって、
めちゃくちゃ楽しそうです!!

皆さんもぜひぜひ一度受けてみて下さい♪


Naomiクラスは
本日月曜日です!

今月もしっかり体の使い方押さえていきますよ〜!!

ジャズダンサーはもちろん!!
バレリーナには体のリリースの勉強に、
ストリートの方には基礎トレーニングにも持ってこいなクラスとなってます!!

お待ちしてまぁす!!


Naomiでした

2013年10月5日土曜日

リフレ〜ッシュ!

こんにちわ。HITOMIです!
10月に入りましたねぇ!
早っ(゜ロ゜;ノ)ノ
私は、講座の切り替えの休みを利用して、2泊3日で大分旅行に行ってきました♪

1日目は別府で地獄めぐり!&温泉!
別府に親戚がいるんです☆
なので、温泉もオススメの場所に連れて行ってもらったりしました!
地獄めぐりオススメです!
別府の街は、至るところから温泉の蒸気が地下からモクモクと出ていてTHE温泉街!
海と山に挟まれて神戸の様でとても素敵な街でしたょ!
2日目は、初砂湯!
平日なので、貸切状態!
ラッキー♪
海の横で温泉の熱を利用して砂のずっしり感と、ポカポカで気持ち良かったです!
汗だくでした。。。
夜はこれまた別の親戚のところでフグをご馳走になりました!
美味しかったぁ!

普段会えない親戚にも会えて、美味しいものや、色々な場所に行けてとてもリフレッシュできました〜!ワーィ!

以上、プライベート旅行記でした!
でわまた( v^-゜)♪

2013年10月4日金曜日

こんばんは!!

今日もレッスン、ハイテンションで終わりましたょ(*^o^*)

今月のYuricoクラスは先月とはうってかわってガツガツ系です☆☆久しぶりなので、本当楽しいっ♪♪皆さんと踊れるのを本当に楽しみにしてますo(^-^)o


是非ぜひ、おこしくださぁい(≧∇≦)




Yurico

2013年10月2日水曜日

 
昨日は10月のガールズ一週目で
新しい振りに進み始めました(*>ω<*)
 
そしてメンバーも増え
スタジオいっぱいでのレッスンでした!
 
ちょーーー楽しかった♫
 
 
5限目の授業がなくて行けることになったので本当良かったですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
 
 
ダンスって本当に楽しい!!
 
 
Kana

こんばんは〜Megです!
今日もたくさんの方に来て頂けましたぁ〜25名ですー!嬉しい(=゜ω゜)ノ

毎週来て下さってる方。
1ヶ月ぶりの方。
同年代3名!笑

今日もわからなぃー!できないー!やっとできたー!といろんな声がきけてよかったです(OvO)
みなさん実は今日8 6も進んでたんですよー!?
素晴らしい( *`ω´)

yunkoはお月謝日で超バタバタしてましたが途中ちょろっとだけ入ってましたねー。。
忙しいのにありがとう!

いつも入れ替わりのなおみ先生とのちょっとしたお喋りがだいすきなMegでした(≧∇≦)
写真がないので。。
歯ブラシする美蘭さん。